スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Pokémon GO

『ポケモンGO』できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!

2016-11-15 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。先日デイリーボーナスで沢山モンスターボールをゲットした方も多いと思いますが、それでもすぐなくなってしまうのがモンスターボール。そこで本稿では効率のいいモンスターボールの使い分けをご紹介!捕獲時に参考にしてみて下さい!
 

▼関連記事
必見!効率的な捕まえ方、ボールの選び方
検証!モンスターボール別捕まえやすさ

 

モンスターボールの種類


モンスターボール
・・・基本となるボール

スーパーボール・・・モンスターボールよりも少し性能が良いボール

ハイパーボール・・・スーパーボールよりも少し性能が良いボール

以上の3種類です。これをうまく使い分けてポケモンを捕まえましょう!

相手のリングの色を見てボールを決めよう!

 
ターゲットリンクの色によって捕獲率が異なります。緑から赤色まで変化して赤に近づくほど捕獲率は下がります。捕獲率の低いレアポケモンに対してモンスターボールを使うのはあまり得策ではありません。

リングの色の捕獲率
リングの色 → 捕獲率
緑色→100%以下
黄色→65%以下
オレンジ色 →35%以下
赤色→25%以下

ボール別の捕獲倍率
ボールの種類 → 捕獲倍率
モンスターボール→×1.0
スーパーボール →×1.5
ハイパーボール →×2.0

※アップデートにより修正されている可能性もあるので参考程度にして下さい。

上記の確率を踏まえて、普通のポケモンであれば、緑・黄色はモンスターボール。オレンジからスーパーボール・ハイパーボールが良いと思います。
もちろんどうしても捕まえたいポケモンの場合は緑でもハイパーボールを利用してて下さいね!逃してしまう方がもったいないです!
 

より捕まえやすく投げよう!

 
普通に投げるだけではなく、ポケGOには小技を使った投げ方がいっぱい♪
色々試して自分に合った投げ方を見つけて下さい!

モンスターボールを的確にラクに当てる裏技!(iPhoneユーザー限定)
ポケモンボールの投法術「フェザースロー」を知っているか!?
確実にGET!ほぼ100%でモンスターボールを当てる裏技!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
Pokémon GO
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 
 メニュー