TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』全国約3,700店舗のソフトバンク・Y!mobileショップがポケストップ&ジムに!

2016-09-03 00:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンクは2016年9月1日(木)、スマホ向けゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモン ゴー)』にて、Nianticおよび株式会社ポケモンとパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

これにより、全国約3,700店舗のソフトバンクショップとワイモバイルショップが『Pokémon GO』のゲーム内で「ポケストップ」または「ジム」として2016年9月以降に登場すると併せて、発表されました!

・詳しい対象店舗は公式ホームページにて公開されます。
 
  公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます!
 

また、今後、ソフトバンクならではの『Pokémon GO』とのコラボキャンペーンやサービス提供が検討されることも明かしました! 

・詳しい発表内容はこちらから!

パートナー企業としては、日本配信開始時にパートナーシップ締結を結んだマクドナルドに続くものとなります。マクドナルドは全国で約2,900店舗。ソフトバンク・ワイモバイルは全国で約3,700店舗とのことなのでポケモンGOユーザーとって嬉しいニュースになりそうです!

また、今後検討されるキャンペーンやサービス提供によって、ソフトバンク利用者以外も立ち寄る機会が増えそうですね! ただ、飲食店であるマクドナルドでは「コーヒー1杯の利用者が増加」してしまうなどの問題が起きていたので、似た問題が起きた際の対策は気になるところです。 ひとまず我々トレーナーは他の方に迷惑をかけないプレイを心掛けましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ