TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』最新アップデート情報!捕まえたポケモンの場所を表示・・・できてない!?

2016-09-27 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。先日、捕まえた場所が表示されるアップデートが行われました。気になる内容をチェックしていきましょう!
 

PokémonGOのアプリバージョン0.39.0(Android/iOS)へのアップデート

先日の22日に公式サイトでお知らせがあった、バージョンアップ。

大きな変更として、入手したポケモンをどこで捕まえたかわかるようになってます。

どれどれ・・・
このページの下部に表示された文字。

文京区・・・(正確には上野公園で捕まえました。)

うーん。なんとなくの場所はわかりますが、もう少し詳しく知りたいような気もします。コレじゃない感・・・

そして、

地元の駅で捕まえたストライク
埼玉県まではあってますが、ここじゃない・・・

ここじゃない!(隣の市です)
制度も若干低いみたいですね。

そもそも、地図で表示されるかと思っていたので、ちょっと残念です。
 

元々は地図が表示されていた

リリース直後の『ポケモンGO』では、捕まえた場所を地図表示する機能がありました。日本で配信が開始される前までは実装されていたみたいですが、日本ではうまく機能していません。

▲英語版の公式サイトのヘルプ

覚えていますか?リリース当時は存在していた⑨の部分の空白のスペース。あの邪魔だった謎のスペースは、地図が表示されるはずだったんです。

もしかしたら、今後位置情報が改善され、より便利な機能になるかもしれません。地図表示復活に期待です!

また今回のアップデート内容では、「ポケモンGOプラス」が「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも反応するようになりました。さらに、不具合が解消されているので早めにバージョンアップしましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ