TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』「まだやりたいことの1割」ナイアンティック開発責任者語る、今後の実装内容はトレーラーに隠されている!

2016-09-29 00:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
iOS/Android向けゲームアプリ『ポケモンGO』に関して、ナイアンティック開発責任者の野村達夫氏、ナイアンティックとポケモンから開発メンバーが集まり、プレスブリーフィングが行われたとのこと。

・ポケモンGO当初の構想から「まだ1割」 ナイアンティック開発責任者語る:毎日新聞

ブリーフィングは東京都内で開かれ、『ポケモンGO』のゲームディレクターを務める野村氏は、現在の『ポケモンGO』について「まだやりたいことの1割しかできていない」と明かしたようだ。

今後についての詳細な説明は避けたが「(ゲームの)トレーラーをもう1回見てもらえると、やりたいことが分かってもらえるかも」と話した。
 

公式トレーラー


ここでいま一度トレーラーを確認してみよう。まだ実装されていないものは下記が映されているように思える。

・スマホ同士を近づけ何かしらで接続後、ポケモントレード
・制限時間内にミュウツーに多人数で挑み、勝利してGET


やりたいことの残り9割にトレード機能、レイド伝説ポケモンバトルが構想に含まれているとして、これら新機能が実装されてもまだまだやれること、やりたいことは多くあるだろう。

第2世代以降のポケモンなどの新しい機能の実装はもちろん、地域差やサードパーティの問題解決もこれにあたるはず。

また、今回のブリーフィング内容によるとアップデートは「2週間に1度」のペースで行われることを明かしている。前回のアップデートは9月23日なので、次回アップデートは10月7日付近で行われる見込みだ。
今後のアップデート内容にぜひとも期待しよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ