TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ひとまず始めてみた!最序盤の攻略情報をお伝え!

2016-07-22 12:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは。新人ポケモントレーナー「tapgmbma」です。

もといサンドバッグ森口です! 考えていたニックネームを付けられなかったので適当に付けたら反映されちゃって変え方分からなくて今に至ります。

はい、この記事では『ポケモンGO』がリリースされたのでプレイしてみた模様をお伝え!

ゲーム起動後、御三家からポケモンを捕まえてニックネームを決めたら町へ繰り出そうかと思います!

ちなみにみなさん最初の御三家は何を選びましたか!? 


私は、当初友人に借りた初代ポケモン赤で選んだのがゼニガメでした。

なのでポケモンGO思い入れの強いヒトカゲを選択。
 
ずっと憧れてたんだ、君に。


位置情報をONにした状態であたりを見渡すと、何かコインのようなものがぷかぷかと浮いています。これは?これは現実世界の施設やオブジェクトのようです。ある程度近くにいってタップし、スワイプで回転させるとキズぐすりなどのアイテムが手に入ります!
 
▲ポケストップというらしいですね。「昇」ってなんだろう。

そして、ズバッド(?)のシルエットのようなメニューを開くと、近くにいるポケモンが分かるようです! 時間が経過すると出現するポケモンも変化するようです。

ビードルちゃん近くにいますね!

ひとまず歩き回って「ポケモンGETだぜ!」をしにいきます! わくわくするよわくわくするよ!












 

何か目の前にいた。

外出なくてもPCの上にいました。やばい。ポインター触れない。

とにかくGETだぜ!をする!

狙いを定めてフリックでモンスターボールを放ります。
当たった!
 
浮いた!
 
収まった!
 
赤くなって暴れるやつ!暴れてる!かわいい!頑張れ!頑張れ!
ピタッ…!
 
テーレーテーテテテテテテ!(脳内BGM)

ビードルGETだぜ!!


捕まえたビードルとヒトカゲ見てみると高さや重さの他、強化や進化の文字が…
 

…え、ポケモンバトルどうやるん?

"ヒトカゲのあめ"どこにあるん?


持ってたのでひとまず強化してみました。

CP、HPが上がったみたいですね。他の能力値が無いようなのでCPは強さにあたるんでしょうね。

ちなみに、プレイ中はBGMも流れていてモンスターボールの中で暴れる音もしっかり入ってました!

ここで1つだけ注意を。

外でプレイする際は必ずモラルを持ったプレイを心がけましょう! 命にも関わることなので!


ということで今回はここまで!

近日中に攻略情報もお伝え予定です!

それでは、お楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ