本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』レアポケモン出現場所がわかる!?ゲットに便利なサイトを紹介!【攻略】

2016-07-26 01:30:00
今やすっかり街中トレーナーだらけの『ポケモンGO』!
レアポケモンが出現しないとお困りのあなたに朗報!

巷で噂になっている、ポケモンの捕獲に便利なサイト(ツール)を紹介します!

 

その名も「POKEVISION(ポケヴィジョン)」!
※海外のサイトなので全て英語表記です。
※26日 1時50分追記:現在アクセス過多によりサーバーメンテナンスを行っているとのこと
※26日 3時追記:現在もメンテナンス中とのことです(今日は一旦休みましょう)
※26日 11時追記:不安定ながらも現在は稼働してます

指定した地域の付近にいるポケモンの出現情報がわかります。近くにレアポケモンがいたら迷わずGO!?
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます
 

POKÉVISION(ポケヴィジョン)の使い方

まずはこちらからサイトにアクセス!

1.サイトトップの右上にある検索機能に「Japan」と入力しましょう。
 スタート地点がアメリカなので、そこから日本までスクロールするとけっこうめんどくさいです。
 ここで各都市部の名称検索をするのも良いです!(「oosaka」「nagoya」「sendai」など)

 

2.Japanで検索した場合、読み込みの後に皇居付近のマップに移動します。
 

3.その後、マップをタップするとピンが立ち、そこを起点に周囲のポケモンの出現状況を教えてくれます。
 この情報を元にレアポケモンをゲットできれば効率的!

 

ちなみに表示されている数字はポケモンがいなくなるまでの時間です。
例えば「06:08」と表示されていたら、あと6分8秒でいなくなります。
物理的に間に合わない時は、焦らずに近場にレアモンスターが出現するのを待ちましょう!

 

さらに、ポケモンごとにフィルターをかけてレアポケモンだけを表示させることができます。
※検索する場合はポケモンの英語名を入力しましょう

番外編.
先日編集部で取り上げた「上野公園」、7/25時点では…

 

ブーバーめっちゃいる!!

※公式ツールではないため、情報に誤りがある場合があります。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ