スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Pokémon GO

『ポケモンGO』検証!モンスターボール別捕まえやすさ

2016-07-28 00:58:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
社会現象までになっている『ポケモンGO』。恐らく現状ポケモントレーナーの中で一番利用頻度が高い道具「モンスターボール」。本稿ではそのボール別の捕まえやすさを解説します。

モンスターボール別捕まえやすさ


▲ボールによって丸い枠の色が変わる(=捕まえやすくなっている)

ご存知の通り、ポケモンの捕まえやすさは丸い枠の色によって変わります。

実はこの画像、同じポケモンを相手にしている画像です。モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボールで枠の色が変わっているのがわかりますか?このようにボールの性能によって捕まえやすさは実際目に見えて変わるのです。(実際、ハイパーボール2つ使用してスターミーをGETしました)
 
 
ハイパーボールを使うことによって確実にGET率は上がります。トレーナーレベルが20になればポケストップから獲得できるようになるので、まずはそこを目標にしたトレーナー活動を勧めます。

ボールの解説

■モンスターボール
野生のポケモンに投げて捕まえるためのボール。カプセル式になっている。

■スーパーボール
※トレーナーレベル12でアンロック
モンスターボールよりもさらにポケモンを捕まえやすくなった少し性能のいいボール。

■ハイパーボール
※トレーナーレベル20でアンロック
スーパーボールよりもさらにポケモンを捕まえやすくなったすごく性能のいいボール。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
Pokémon GO
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 
 メニュー