本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ガチ必見!個体値を判別できる便利ツール紹介!

2016-07-31 02:04:00
『ポケモンGO』がリリースされ、1週間が経ちましたね。そろそろ自分たちの遊び方が確立されてきたのではないでしょうか。ガチ・中堅・エンジョイ勢。本稿ではガチユーザー向けにポケモンの個体値がチェックできるツールをご紹介します。
 
 
個体値を測るには下記の2サイトありますが、本稿では1つ目の使い方をご紹介。2つ目のサイトは落ちてる場合があり不安定です。(基本的に使い方は同じ)

THE POKEMON RATER(Pokemon GO Tools | The Silph Road)
https://thesilphroad.com/research

Pokemon Rater
https://jackhumbert.github.io/poke-rater/

※非公式の情報となる為、データに差異のある可能性があります。
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます
 

「THE POKEMON RATER」使い方

まずはページ上部のメニューから「IV RATER」を選択。
 
今回は、相棒のピジョットの個体値を調べてみます。アイコンをタップすることでポケモンを選択できます。
 
ステップ1:トレーナーのレベルを入力。
 
ステップ2:調べたいポケモンのレベルを設定。強化に必要な素材やCPとHPのブレ幅に問題がないかを確認。
 
ステップ3:CPとHPを入力して「RATE MY POKEMON!」をクリック。
 
結果発表:このようにピジョットの個体値が解析されました。僕の相棒は……The平均!といった感じですね。

アタック+ディフェンス=17/30
スタミナ(HP)=8/15

このように個体値は簡単に解析することができるので、ガチでプレイするというのであればそろそろ個体値厳選に手を出してもいいかもしれませんね。尚且つ本作では、技の厳選もしなくちゃです。

※ポケモンのレベルが低い場合は育てる際に莫大なほしのすなが必要になりますので注意が必要です。

因みに、レベル確認用としてAmazonの分度器が爆売れ中です。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ