本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』知ってると便利なポケストップの豆知識まとめ!

2016-08-11 00:40:00
大人気配信中『ポケモンGO』。本稿では、普段何気なく使っているポケストップの、知ってるようであまり知られていない、豆知識情報をお届け!
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます

5分で再度使用可能!

1度利用したポケストップは、青色から紫色に変化して使用できなくなりますが、5分経過するとまた青に戻り、再度アイテムを入手することができます。5分ごとにポケスポットを回っていくとたくさんアイテムを入手することができるので、あまりモンスターボールを確保できない方は5分を意識して効率よくアイテムを入手しましょう!
 

たくさんスワイプしなくても一括取得可能!

表示されている写真をスワイプすることで、アイテムが出てきますが、実は1度スワイプして「×」ボタンを押すだけでも一括入手可能です。くるくる回したり、アイテムを個々にタップしなくても入手できますよ!

持ち物がいっぱいでも経験値は獲得可能!

ポケストップを回っていると「持ち物がいっぱいです」と表示されることがあると思います。「もう、いっかぁ~」と素通りするのはちょっと待った!なぜならアイテムがいっぱいでも経験値は取得できるからです。立ち寄れるときにこまめに回るとレベルも上がりやすくなりますよ!

またイヤホンをしていると、ポケストップに反応し、エリアに入る度に音で教えてくれるのでとても便利です。ぜひ、アイテム入手や経験値取得に役立ててみてください!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ