本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ギネス世界記録を5つも同時に達成!!!

2016-08-17 00:43:00
大人気の『ポケモンGO』。リリースされて約1カ月、世界中の人々がプレイしています。その人気を裏付けるように、5つのギネス世界記録に認定されたとGuinness World Recordsが発表しました。本記事では獲得した5つの記録をご紹介します!

5つのギネス記録!

◆最初の1カ月で最も売り上げを集めたモバイルゲーム
最初の1ヶ月で売り上げた金額は、2億650万ドル。日本円にして…約208億5858万5859円とよく分からない数字になっています。また、驚くべきことに、この約208億の売り上げは、段階を踏んでのリリースだったという事です。7月13日に海外でリリース開始した際は、まだ日本などのゲーム市場では配信されていませんでした。もし、一斉配信していたら、もっと数字は伸びていたかもしれません。

◆最初の1カ月で最もダウンロードされたモバイルゲーム
最初の1ヶ月で1億3000万件ダウンロードされました。この数字は、フィリピンの人口より多く、ロシアの人口よりもちょい少ない程度とギネスワールドレコーズのサイトでは説明しています。イメージしにくいですが、日本の人口が約1億2730万人なので、それ以上の人がプレイしていることになります。

◆最初の1カ月で各国のモバイルゲームダウンロードチャートで最も多く同時にトップを獲得
70ヵ国のモバイルダウンロードチャートで1位になりました。

◆最初の1カ月で各国のモバイルゲーム売上高チャートで最も多く同時にトップを獲得
55ヵ国のモバイル売上高チャートで1位になりました。

◆売上高1億ドルに最も早く到達したモバイルゲーム
リリースされてから、たった20日で売上高1億ドルに到達しました。

ギネスワールドレコーズのページはこちら

当分の間、この記録が塗り替わることはなさそうです。あらためて『ポケモンGO』そして『ポケットモンスター』の人気のすごさを実感します。また『ポケモンGO』では、新しいポケモンのや、トレード機能の実装が予定されているので、今後も記録を作っていきそうで楽しみですね!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ