本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』開発元が明かす「地域格差」改善へ!ポケモンの出現率がアップする!?

2016-08-25 00:32:00
世界で大人気の『ポケモンGO』。今や日本中でプレイされています。しかし地方では都心部と比べて、ポケストップの数やポケモンの出現率が低くユーザーからは不満の声が上がっています。そんな「地域格差」が改善するかもしれません。
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます

ポケモン出現率UP!地域振興に貢献

Niantic社の幹部が、国内の地域振興に役立てるため、格差がある状況を改善していく考えを示したと産経新聞が報じました。

地方ではポケモンの出現率が低いほか、ゲームで使うアイテム(道具)を取得できるポケストップも少なく、ゲームの楽しみ方に格差がある状況です。

私の地元もこんな感じで(埼玉某所)
遠くに輝くジム以外何もありません。とっても綺麗な景色だ…(棒)

ですが、記事では「地域で格差がある問題を解決したい」と強調したとのことで、今後にぜひとも期待したいですね。

また、岩手、宮城、福島、熊本の4県と観光客誘致による復興支援として、「都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けを考えたい」とも、発言しています。
他にポケモンを交換できる新機能についても、「できるだけ早期に実現できるように取り組みたい」と準備を急ぐ考えを表明しました。こちらも期待大ですね!

ポケストップが少ないと、モンスターボールが足りず、ただでさえ貴重なポケモンを逃すこともしばしば。。。ほしのすなが入手できるのでポッポだって貴重なんですよ!改善されることを心から願っています!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ