『ポケモンGO』では先日Androidに先行アップデートが実施されていましたが、iOSでも8月24日に実装されました! アップデート内容は下記となります。
▼アップデート内容
・「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装!
捕まえたポケモンの強さをチームリーダー(キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれるようになり、どのポケモンがバトルで活躍できるか確認できるようになりました!
・トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正され、今後のトレーニングバトルのバランスが調整される予定。
▲右下メニューから評価してくれるようになった!
ここで重要なのが、
「ポケモンの強さを評価してくれる機能」の実装という点。
この機能を使ったトレーナーの"新たな遊び"が、Twitterなどで話題に上がっています。
その遊び方の1例がこれ。
例)
「タマタマを見て上げよう」
おい、やめろ。
…い、いや、別にタマタマを評価してもらうんだけなんだから良いのか。
例)
「キミのタマタマは、わりと大きいよね、確かに。」
俺のタマタマの何を知ってるんだ。
…い、いや、チームリーダーなのだから同チームのトレーナーのポケモンを把握してるのはリーダーならば当然のことなのか。
例)
「全体的に、きみの…」
はい、アウトー。
紛れもなくアウト。即アウト。光の速さでアウト。
と、いうように、めちゃくちゃに遊んでます(特にタマタマで)。
また新たなムーブメントを起こす『ポケモンGO』。今後どうなってしまうのかと真剣に心配になりつつも、落ち着いて考えてみると
評価によって強く育つポケモンを選定してくれる機能なので、分度器でCPを測らなくても育てていけそうですね!
私の溜まりに溜まっているポッポで一通り評価してもらって反応見てみよっと! もれなくみんなアメにするんだけどね!
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例おまけ)
「きみの含み損は…とてつもなく大きいぞ!」
ひもじい気持ちになった。
ゼニガメ(含み損)。ゼニだけにってか!!! 上手!!!