TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』iOS版もアップデート実装完了! チームリーダー評価システムが、面白すぎると話題!

2016-08-25 00:43:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケモンGO』では先日Androidに先行アップデートが実施されていましたが、iOSでも8月24日に実装されました! アップデート内容は下記となります。

▼アップデート内容
・「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装!
捕まえたポケモンの強さをチームリーダー(キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれるようになり、どのポケモンがバトルで活躍できるか確認できるようになりました!
・トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正され、今後のトレーニングバトルのバランスが調整される予定。
 
 
▲右下メニューから評価してくれるようになった!

ここで重要なのが、「ポケモンの強さを評価してくれる機能」の実装という点。

この機能を使ったトレーナーの"新たな遊び"が、Twitterなどで話題に上がっています。

その遊び方の1例がこれ。


例)

「タマタマを見て上げよう」

おい、やめろ。

…い、いや、別にタマタマを評価してもらうんだけなんだから良いのか。


例)

「キミのタマタマは、わりと大きいよね、確かに。」

俺のタマタマの何を知ってるんだ。

…い、いや、チームリーダーなのだから同チームのトレーナーのポケモンを把握してるのはリーダーならば当然のことなのか。


例)

「全体的に、きみの…」

はい、アウトー。

紛れもなくアウト。即アウト。光の速さでアウト。


と、いうように、めちゃくちゃに遊んでます(特にタマタマで)。

また新たなムーブメントを起こす『ポケモンGO』。今後どうなってしまうのかと真剣に心配になりつつも、落ち着いて考えてみると評価によって強く育つポケモンを選定してくれる機能なので、分度器でCPを測らなくても育てていけそうですね!

私の溜まりに溜まっているポッポで一通り評価してもらって反応見てみよっと! もれなくみんなアメにするんだけどね!









例おまけ)

「きみの含み損は…とてつもなく大きいぞ!」

ひもじい気持ちになった。

ゼニガメ(含み損)。ゼニだけにってか!!! 上手!!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ