本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジム戦攻略!「カビゴン」対策におすすめのポケモン!

2016-08-29 00:37:00
以前、ジム防衛におすすめのポケモンをご紹介しましたが、今回はそのジム防衛ポケモンら対策にオススメのポケモンをざっくりご紹介! 初心者の方にも分かりやすくよう、基本的に弱点を突ける技を持つポケモンを記載していきます!

▼他ポケモンGOに関する情報はこちらから!
公式Twitterをフォロー
▲【8/31まで】Twitterキャンペーン実施中!RTしてTGSへ行こう!

カビゴン対策

カビゴンの弱点

カビゴンは生粋のノーマルタイプなので格闘タイプが唯一の弱点です! かくとう技で評価の高いクロスチョップ、かわらわり、じごくぐるまを覚え、カビゴンの高CP(最高CP 3,112)に対抗できうるポケモンは下記となります。
クロスチョップ
カイリキー、オコリザル

かわらわり
ライチュウ、ガルーラ

じごくぐるま
ニョロボン、カイリキー、カイロス

これを踏まえて…

カビゴン対策特化で考えるとカイリキー、オコリザルがオススメです。カイリキーは覚える技がほぼかくとうタイプ(バレットパンチ、ストーンエッジ以外)です。また、今回オススメするポケモンの中では最高CP 2,594とステータス的にも対応できそうです。その点で言うとオコリザルも覚える技はほぼかくとうタイプですが、最高CP 1,864と、どうしてもステータス面で不安が残ります。

入手難度や育成の負担も考慮するとニョロボン、カイロスが育てやすいかと思います。ライチュウやガルーラは使用技とタイプが一致していないのでかくとうタイプのポケモンと比べると威力は落ちます。

いわタイプのゴローニャ、サイドンはカビゴンのノーマル技に耐性を持つので選択肢の1つです。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ