スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジム戦攻略!「カビゴン」対策におすすめのポケモン!

2016-08-29 00:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、ジム防衛におすすめのポケモンをご紹介しましたが、今回はそのジム防衛ポケモンら対策にオススメのポケモンをざっくりご紹介! 初心者の方にも分かりやすくよう、基本的に弱点を突ける技を持つポケモンを記載していきます!

▼他ポケモンGOに関する情報はこちらから!
公式Twitterをフォロー
▲【8/31まで】Twitterキャンペーン実施中!RTしてTGSへ行こう!

カビゴン対策

カビゴンの弱点

カビゴンは生粋のノーマルタイプなので格闘タイプが唯一の弱点です! かくとう技で評価の高いクロスチョップ、かわらわり、じごくぐるまを覚え、カビゴンの高CP(最高CP 3,112)に対抗できうるポケモンは下記となります。
クロスチョップ
カイリキー、オコリザル

かわらわり
ライチュウ、ガルーラ

じごくぐるま
ニョロボン、カイリキー、カイロス

これを踏まえて…

カビゴン対策特化で考えるとカイリキー、オコリザルがオススメです。カイリキーは覚える技がほぼかくとうタイプ(バレットパンチ、ストーンエッジ以外)です。また、今回オススメするポケモンの中では最高CP 2,594とステータス的にも対応できそうです。その点で言うとオコリザルも覚える技はほぼかくとうタイプですが、最高CP 1,864と、どうしてもステータス面で不安が残ります。

入手難度や育成の負担も考慮するとニョロボン、カイロスが育てやすいかと思います。ライチュウやガルーラは使用技とタイプが一致していないのでかくとうタイプのポケモンと比べると威力は落ちます。

いわタイプのゴローニャ、サイドンはカビゴンのノーマル技に耐性を持つので選択肢の1つです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー