TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ポケモンを探しにヨコスカへGO!横須賀市長が推進!「ヨコスカ GO」見やすいマップも公開中!

2016-08-27 00:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。色々な自治体で地域活性化を目指し、取り組みを行っております。そんな中、横須賀市も「ヨコスカGO宣言」を実施!ポケモンを探しにヨコスカへGOしてみちゃいましょ!
公式Twitterをフォロー
▲【8/31まで】Twitterキャンペーン実施中!RTしてTGSへ行こう!

ヨコスカGO 宣言

『横須賀市はPokemon GOを通して、市民がトレーナーとして周囲のポケストップを発見し、地域のより深い理解をすすめることを応援します。また他の地域のトレーナーが横須賀を発見するための 情報提供を促進・交流してまいります。

これまでの Ingress における経験を活かし、ポケストップとなっている史跡や施設の歴史などの周知、啓発活動を行うとともに、店舗などとも協力し、そのゲームの持つ世界観を大切にしながら集客や観光の可能性を模索していくことを宣言します。横須賀市長 吉田雄人』

マップも配布されています。ポケスポやジムも表示されているので、見やすいです。
PDF版はこちら

ポケモンだけではなく、観光もグルメも一緒に楽しめるのがいいですね!

やっぱり遊びに行くならポケモンだけじゃなくて観光も楽しみたい、でも観光に出掛けたなら普段とは違う場所でポケモンを探したい・・・そんな願いが一つになってます!

また、街全体で楽しもうしているのもいいですね。GO宣言されたらからには思いっきり遊びましょう!
※マナーは大切に、ルールを守って遊んでください。
 

情報を発信しよう!

思いっきり遊んだら、ツイッターなどのSNS、ブログなどで『ポケモンGO』の情報を発信!ハッシュタグは #ヨコスカGOみんなで情報交換したり、盛り上げていきましょう!中にはミニリュウの情報も!?

猿島

横須賀に行ったら、ぜひ立ち寄ってみて頂きたいのが『猿島』。マップにもおすすめスポットとして紹介されています。東京湾に浮かぶ自然に囲まれた無人島で、この時期は海やバーベキューが楽しめます。

■猿島航路
乗船料: 大人1,300円・小学生650円
団体 (15人以上):大人1,170円・小児580円
■入園料
15歳以上(中学生を除く)200円 小・中学生100円

無人島といっても、三笠桟橋から連絡船で10分と気軽に訪れることができます。

ジブリの世界に迷い込んだような、深い緑とレンガの要塞。
歴史に!自然に!ポケモンに!
是非、横須賀へ遊びに行った際は、猿島にも足を延ばしてみて下さいね!

HPはこちら
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ