スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジム戦攻略!「カイリュー」対策におすすめのポケモン!

2016-08-30 00:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、ジム防衛におすすめのポケモンをご紹介しましたが、今回はそのジム防衛ポケモンら対策にオススメのポケモンをざっくりご紹介! 初心者の方にも分かりやすくよう、基本的に弱点を突ける技を持つポケモンを記載していきます!

▼他ポケモンGOに関する情報はこちらから!
公式Twitterをフォロー
▲【8/31まで】Twitterキャンペーン実施中!RTしてTGSへ行こう!

カイリュー対策

カイリューの弱点

カイリューはドラゴン・ひこうタイプなので弱点タイプわざは、ドラゴン・こおり・いわタイプのわざとなります。こおり技のふぶきや、ドラゴン技のドラゴンクローなどの高評価技を覚え、カイリューの高CP(最高CP 3,500)に対抗できうるポケモンは下記となります。

ドラゴンタイプ技

りゅうのはどう
カイリュー、ラプラス、ギャラドス

ドラゴンクロー
カイリュー、リザードン
 

こおりタイプ技

ふぶき
ラプラス、ドククラゲ、ジュゴン、パルシェン

れいとうビーム
ラプラス、カメックス、ヤドラン、ゴルダック

れいとうパンチ
ニョロボン
 

いわタイプ技

ストーンエッジ
カイリキー、ニドクイン、ゴローニャ、カブトプス
 

これを踏まえて…

カイリューをステータス、弱点の2つの面から考えたとき、やはり名前が挙がるのがカイリュー、ラプラス、ギャラドス。現状最も高いCPを持つカイリューに対して、CP 2,000前半のドククラゲ、ジュゴン、パルシェンらはステータス面で不安が残ります。

つばさでうつ、ドラゴンクロー持ちのリザードンは対カイリューにおいて相性がかなり良いのでオススメです。また、育成コストでいうとコダックは入手し易い部類にあたるのでわざとのタイプ一致はありませんが作っておいて損はないです! また、ヤドランも強キャラの部類! 育成コストもそこまで高くないのでオススメです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー