TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

【9月8日:追記】『ポケモンGO』「ポケモンGOプラス」がカナダAmazonにて予約開始!国内でも9月30日発売の可能性【9月8日:追記】

2016-09-07 00:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

【9月8日:追記】日本での予約はの予約販売は行われません。詳しくはこちらから!



『ポケモンGO』の発売が延期されていたサポートアイテム「Pokémon GO Plus」について、新たな動きが明らかになりました。先日Amazonカナダより発売日を2016年9月30日として、遂に予約が開始されました!
  公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます!
 

「Pokémon GO Plus」は、当初7月の発売が予定されていましたが、準備の遅れにより発売時期を2016年9月に延期されていました。今回のAmazonカナダに記載される情報によると、発売日は2016年9月30日とのことなので、日本国内のAmazonでも9月30日の発売、近日より予約の開始が予想されます。

カナダAmazonでの発売価格はカナダドル約78円(9/7時点)で、日本円で約3,509円となります。

日本での発売に関する正式な発表はまだされていませんが、近々の発売になることは間違いなさそうなので、改めて「Pokémon GO Plus」の使い方、予約できうる通販サイトを下記にて押さえておきましょう!

▽「Pokemon GO Plus」の予約先()
・Amazonはこちらから!
・ヨドバシ.comはこちらから!
・楽天はこちらから!
・ビックカメラはこちらから!
予約できうる通販サイトで、確実に予約できるものではありません。

・「Pokemon GO Plus」Amazonカナダの商品詳細はこちらから!

 

「Pokémon GO Plus」について

「Pokémon GO Plus」は、ランプがさまざまな色に点滅します。複数の振動パターンと組み合わせることで、多くの情報を通知できるアイテムです。価格は3,500円(税別)での発売が予定されています。
 

スマートフォンに簡単接続

「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンがスリープ状態になっても、接続状態が保たれます。

ポケモンを捕まえる

ポケモンが近くに出現すると、「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの出現を教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれません。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

「ポケストップ」に立ち寄る

「ポケストップ」の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、自動的に、「ポケストップ」から道具を手に入れることができます。

「ぼうけんノート」で行動を確認

スマートフォンがスリープ状態の間に「Pokémon GO Plus」を使って行ったことは、「ぼうけんノート」で確認できます。どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報を、一覧して確認することができます。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ