本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』継続利用している世代が判明!やっぱりこの世代…

2016-09-24 00:07:00
大人気の『ポケモンGO』。子供から大人まで全世代に人気ですが、熱が冷めてしまったという声もちらほら、どの世代が一番継続利用しているのでしょうか?

継続利用している世代は?

マイナビニュースの記事によると、30代以上のユーザーが継続して利用しています。
出典 マイナビニュース

利用者全体の割合では20代が多いのですが、今までの流れをみると、10代が9.7%減、20代は2.9%減、30代が4.9%増、40代も4.6%増、50代は2.3%増、60代は0.8%増で、30~40代の比率が高まっているのがわかります。

それもそのはず、実はポケットモンスターが発売されたのが1996年なので、今から20年も前の事に!
出典 www.pokemon.co.jp

懐かしいパッケージ。当時夢中になった小学生は今30代になっています。この世代に根強く人気なのも納得ですね。

斬新だったゲームシステム

出典 www.nintendo.co.jp

今は当たり前かもしれませんが、当時の小学生にとって「友達との対戦」や「キャラクターの交換」は斬新でした。

『ポケモンGO』でもこれから対戦やトレード機能が実装される予定なので、さらにポケモンの人気は続きそうです。

関連記事
『ポケモンGO』トレード機能の実装は10月!?
『ポケモンGO』開発元が新ポケモン実装について発言!「友だちとバトル」機能も検討中!?
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ