本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』レアポケモン増加!?ポケソースに変更が!?

2016-09-28 00:05:00
大人気の『ポケモンGO』。先日のアップデートで仕様が少し変更になりましたが、どうやらポケモンの出現率も上がっている模様です!詳しくチェックしていきましょう!
※非公式の情報となるため、データに差異のある場合があります。

ポケソースとは?

じつはランダムにみえて、「毎時○○分」といった決まった時間、同じ位置にポケモンが現れる場所があり、ポケソースと呼ばれています。

ポケモン出現タイプ
そもそも、ポケモンの出現には2種類あり、「自然に出現するタイプ」と「おこう・モジュールで出現するタイプ」です。
 
見分け方は簡単で、ポケモンの下をよく見ると、ピンクの波紋か白い波紋のどちらかが表示されており、タイプによって色が変わります。

ピンクがモジュール系、白が自然に出現するポケモンです。上記の画像でも左側のポッポはモジュールに誘われてピンクの波紋。右側のズバットは自然に出現してるので白の波紋で表示されています。

そして、ポケソースはこの自然に出現するタイプが出現します。出現する場所が増えるということは、ポケモンの出現率も上がりレアポケモンとの遭遇率もUP!

もちろん詳細は明らかになっておりませんが、私の会社周辺では今までよりもポケモンの出現率が増え、ポケソースも一カ所増えているのが確認できました!
 
少し見にくいですがポッポとコラッタは同じ場所に出現しています。また、出現時刻は丁度35分です。

▲12時と13時は珍しく仕事中

ちなみに、このポケソースは会社の席から動かずに出現・・・(*´ω`*)むふふ

大事なことなのでもう一度

会社の席から動かずにポケモンゲットでき・・ry

皆さんも、自宅やいつも『ポケモンGO』を使っている場所や道で出現率の変化を確認できるかもしれません。ぜひチェックしてみて下さい!もしも以前より出現率の上がった場所があったら、近くに素敵なポケソースがあるかも!?

※非公式の情報となるため、データに差異のある場合があります。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ