本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』最新アップデート情報!新機能メダルのランクアップとトレーニングバトル!

2016-10-08 00:03:00
大人気の『ポケモンGO』。公式サイトでは、アップデート情報が先行で公開されました。気になる新機能を要チェックしていきましょう!

新機能!メダルのランクアップ

特定タイプのポケモンを集めてメダルをランクアップさせると、ボーナス効果としてそのタイプのポケモンが捕まえやすくなります。

意識的に集めようとしなければ、存在自体忘れがちですが、『ポケモンGO』にはメダルを集める機能があります。

ポケモンを捕まえたり、タマゴを孵化させたりすると自動で付与されます。いわゆる実績やトロフィー的なものですね。

今回、アップデートの対象になるのが、ひこうタイプのポケモンを捕まえるとランクアップする「とりつかい」、どくタイプのポケモンを捕まえるとランクアップする「バッドガール」などの、特定のタイプを捕まえることでランクアップしていくメダルです。
新機能では、これらのメダルをランクアップさせることで、同じタイプのポケモンを掴める確率がアップします。

メダルの機能は自動で付与されていくので、ポケモンを捕まえれば捕まえた分だけ、トレーナーとして成長できます。

どうしても捕まえたいレアポケモンがいる場合、あらかじめ同タイプの捕まえやすいポケモンを意図的に集めてメダルをランクアップさせておくのもおすすめです。
 

トレーニングバトルが改善!

今までは、1匹でしか挑めなかったトレーニングが通常バトルと同じように6匹で挑戦できるようになります。

また、嬉しいことに相手ポケモンのCPは、挑戦者のトレーナーレベルに応じで自動調整してくれます。これでよりトレーニングバトルを楽しむことができるようになります。
 
ジムで練習したいけど、周りのポケモンが強すぎて相手にできない・・・なんて淋しい想いをすることなく、自分のレベルに合わせて活用できます。アップデートが行われたらぜひ近くのジムに遊びに行きましょう!

関連記事・ジム戦の攻略情報
『ポケモンGO』ジム戦必見!攻撃の避け方
『ポケモンGO』ジム戦の基本的な操作方法


早くアップデートされないかな?
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ