本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』遂に…メタモン実装!!

2016-11-25 00:07:00
大人気配信中『ポケモンGO』。先日のアップデートにて待望の「メタモン」が実装されたとの情報が入りました!ウィロー博士、大発見しましたね!
 

 

メタモン実装!

遂に待望のメタモンが実装されました!現在入手している情報は下記です!捕まえるコツは……とにかく“出現率の高いポケモンを”捕まえることです!
 

▲早速編集部でもメタモンを捕まえてきました
 
■特徴
メタモンは、わざ1「へんしん」わざ2「わるあがき」を持っています。「へんしん」を使うことで相手のポケモンにへんしんします。わざやタイプ、ステータスがコピーされ、CPも相手のポケモンと同等になるとのことです。

■捕まえ方
野生のメタモンは「ポッポ」「コラッタ」「コイキング」「ズバット」にへんしんしているとのことです。既にへんしんしている状態でフィールドに登場するため、捕まえるまで、そのポケモンがメタモンかはわかりません。

ただし、フィールドに現れた時点で「メタモン」か「元のポケモン」かは決まっているため、友達と、または人気のスポット付近で“メダモンだ!”との声が上がったなら、付近でメタモンが捕まえられます。
 

▲海外公式サイトにアップされているメタモンGETの様子
 
ポケモン本家では育て屋さんでお世話になるメタモン。ジムに配置すれば相手と同じポケモンになり、攻撃をいまひとつで受ける厄介なポケモンになりそうですね。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ