本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』そのアップデートちょっと待った!12月23日最新版で起動できない不具合発生中!?

2016-12-23 23:48:00
大人気配信中『ポケモンGO』。12月23日にApple Watch対応のアップデート版が配信されました。ただし、今回のアップデート後よりiOS一部ユーザーに不具合が発生しているようです。現在起きている不具合についてお伝えします。
 

過去のiOSバージョンを使っているユーザーは注意

今回のアップデートにて『ポケモンGO』がApple Watchに対応しました。ただしiOS9のユーザーさんの一部でゲームが起動できない不具合が発生しているようです。

■調査中の情報
Android端末では問題なく起動。
iOS9.0.2では起動しない。
iOS9.0.2で再インストールを試しても起動しない。
⇒12月23日アップデート前までは問題なく起動していた。

ということは確認できました。
Android端末で遊べてよかった。。。

SNSなどの投稿でも「アップデートしたら起動しなくなった」「iOS9.3.2だとApple Watchお知らせ後に1回だけ落ちた」など不具合の発生しているユーザーさんが多数いるようです。

■解決方法
iOSのバージョンを最新に更新する。
今回の問題はiOSのバージョンによる可能性が高いのでOSを最新にすることで解決する可能性があります。バージョンアップ方法は以下となりますお試しください。

1,端末の「設定」アプリを開く
2,「一般」を選択
3,「ソフトウェアのアップデート」をタップ
※電波の良い場所、電池残量のある時にお試しください。

■対策
強制アップデートではない場合のアップデートはネット上に情報が集まるまで控えましょう。今回の筆者の様にアップデートだ!新しい機能他に何か追加されてる!?とワクワクした気持ちで何も考えずアップデートしてしまうと、少しの間だけでも遊べなくなってしまいますよ。

今はAndroid端末に『ポケGO』のデータは避難させてます。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ