本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

【ポケモンGO】色違いのポケモンや城砦など新要素が追加!?アップデート解析情報!

2017-01-25 00:03:00
先日アップデートされた『ポケモンGO』。海外での解析情報によると、色違いのポケモンなど新要素が多数追加されたとの事です。

※非公式の情報のため、実際のアップデートや公式の情報と異なる場合があります。

新たに追加されたコード!

1月17日にアプリバージョン0.53.1へのアップデートがおこなわれました。海外の解析情報によるとそのアプリデータに新しい要素のコードが追加されたとのことです。

▼詳しいアップデート内容はこちらから
今年初のアップデート(0.53.1)配信開始!


▼その他の解析情報はこちら
金銀ポケモン用の進化アイテム追加!?その使い方とは?
新たに通常わざを追加!? 全15種の追加わざ一覧
新たにゲージわざを追加!? 全23種の追加わざ一覧
伝説のポケモンの新情報が発見!?アップデートの解析情報!


バトル要素が増える?

城砦(Fort)と思わしきコードが追加されました。

.Fort_Lng(経度)
.Fort_Lat(緯度)


城砦で何をするのかは今のところ不明ですが、ジムと同じような仕様になる可能がありそうです。

▼バトルを制する強いポケモンはこちら
金銀ポケモンのMaxCP一覧
11月22日更新!高CPランキング!【最新版】


ポケモンのご飯が追加?
発見されたコードの中にポケモンのご飯になりそうなコードがありました。

._Food(フード)

原作では、「なつき度」を上げることで進化するポケモンも多数存在することから、もしかすると「なつき度」を上げるのに必要となるかもしれません。
 
▲エーフィ(左)やブラッキー(右)もなつき度Maxで進化するポケモンです


色違いのポケモンが追加!
以前から色違いや性別に関するコードは見つかっていましたが、今回はサンタピカチュウのようにいつもとは違う姿に関するコードが多数追加されました。

.get_CapturedCostumes
.get_CapturedForms
.get_CapturedGenders
.get_CapturedShiny


2月にはバレンタインイベントも噂されておりますが、クリスマスの時のようにコスチュームの違うポケモンが実装されるとより楽しくなりそうですね!

ニュースの追加
ゲーム内でお知らせを見れるのは1回のでみすが、今後はイベントやアップデートのお知らせがゲーム内のメニューで見れるようになるかもしれません。

実装されるのはいつ頃?

気になる実装ですが、今回の解析で新要素へのバグのチェックツールが導入されたとのことが発見されています。

▼対象となる項目
Species/種族
Gender/性別
Forms/アンノーンのフォーム
Costumes/コスチューム
Shinies/色違い


デバッグ=最終チェックという訳ではありませんが、もしかしたら実装間近なのかもしれません。トレード機能の実装まえに、図鑑を埋めるのが困難なポケモン達が追加されそうですね(笑)
 

▲全28種類の実装されると噂のアンノーン

▼関連記事
金銀第2世代「アンノーン」のデータ追加!!アップデート解析情報

トレーナーアバター追加!?解析情報に新たな部位が追加!

参照元:
GOHUBはこちら(海外サイト)
GamePressはこちら(海外サイト)
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ