大人気配信中の『ポケモンGO』。未だ実装されていない「伝説のポケモン」について、運営元であるナイアンティックの最高経営責任者(CEO)ジョン・ハンケ氏が海外メディアのインタビューでコメントしました。
伝説のポケモンは年内に実装!?
海外メディアのインタビューによると、ハンケ氏は2017年における目標を4つ掲げています。
1、金銀ポケモンの実装
2、ジム戦の改善
3、トレード機能などの実装
4、伝説のポケモンの実装
金銀ポケモンは既に実装されており、残り3つの実装が期待されます。
ジム戦の改善について、ハンケ氏は「ジム戦は自分たちの思うように機能していない」と語っており、Ingress(ポケモンGOの前にリリースされた同社のアプリ)のようなシステムを導入し、友達などと協力してより多くの報酬を得られるようにしたいとのことです。
また、プレーヤー同士がポケモンを交換したり、個人戦を楽しめるような仕組みを実装。そして伝説のポケモンの導入を予定しているとのこと。
伝説のポケモンの名前までは出ておりませんが、第一世代のポケモンであるミュウツーやミュウ、サンダー、ファイヤー、フリーザーの実装が予想されます。
▼アプデの解析情報による伝説ポケモンのクラス分け
▽伝説のポケモンの新情報が発見!?アップデートの解析情報!
兼ねてからずっと噂されている伝説のポケモン。明確な日付はありませんが年内までには実装されそうです!
個人的には図鑑のコンプリートを狙いたいのでトレード機能は早く導入してほしい機能です。
また、トレード機能も解析情報によれば下記の機能がアプリ内のコードに発見されています。
・プレーヤーは「トレード相手」を検索できる
・プレーヤーはトレードの申し出を「設定/キャンセル/完了」できる
・プレーヤーがトレードできるのはポケモンのみ
・トレードにはサーバーを利用
▼実装が予定される機能
▽「まだやりたいことの1割」ナイアンティック開発責任者語る、今後の実装内容はトレーラーに隠されている!
▽12月の大型アップデートで新機能追加!?対人戦に備えよう!
参考サイト:WIRED(海外メディア)