本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』イベントラストスパート!色違いのコイキングを捕まえよう!

2017-03-29 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。みずタイプのポケモンが出現率UPのイベントは本日まで開催中です。この機会にぜひ色違いのコイキングを捕まえましょう!

▼ポケモン最新記事はこちらから
3/21~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
進化アイテムボーナスで確定!最新アップデート(0.59.1)情報!

天候変化実装目前!?配信元のディレクターがコメント!

みずタイプ祭りイベント概要

【開催期間】
開催中~2017年3月29日(本日まで

イベントの概要
みずタイプのポケモン出現率UP
水辺では金銀のみずタイプポケモン出現率UP
コイキングのアバター追加

▼イベントの詳細はこちらから
色違いのポケモン発見!?「みずタイプ」祭り開催!

色違いのコイキングの詳細

 
・出現画面(マップ上)では赤いコイキングのまま
捕獲画面に移ると金色のコイキングになっています。出現画面では判断できないので一匹づつ確実に捕獲していきましょう!
 
・色違いはランダム!
捕まえた人によって色違いはランダムになります。マップ上の同じコイキングをタップしても色違いになる人と通常のままの人がいます。

・進化すると色違いのギャラドスに!
金色のコイキングを進化させると赤色のギャラドスに進化します!

▲赤い色のギャラドスに

・図鑑にはシャイニーマーク!
オスメスと同じように捕まえると図鑑にバッチが表示されます。

・色違いでもオスメスに違いはあった!
色違いでもオスとメスではヒゲの色に違いがあります。もちろん進化先であるギャラドスにも違いが・・・
もし、コレクションで手元に置いておきたい場合は最低4匹は必要になりますね。

▲ヒゲの色が異なります

▼▼その他のオスメスの違いはこちらから▼▼
第二世代対応!オスとメスで姿が変わるポケモン一覧!


・メタモンが化けてることも!
 
せっかく金色のコイキングを捕獲しても、メタモンに変わる場合もあります。メタモン自体は色違いではなく通常時のメタモンです。

捕まえるポイント
・やっぱりポケモンの巣!
原作での入手確率はかなり低く、『ポケモンGO』でも中々遭遇できません。出現率がUPしているこの期間にたくさんコイキングを捕まえるしかないので、やはり狙い目なのはポケモンの巣です。ポケモンの巣はポケストップがたくさんありポケモン自体の出現率が高く、コイキングに出会える確率が上がります。

おすすめスポットは上野恩賜公園。現在ビリリダマの巣ですがコイキングも高確率で出現します。とくに公園の噴水付近がおすすめ!
また、新宿中央公園もイベント中はコイキングの出現率が高くておすすめです。

▼最新のポケモンの巣はコチラ
3月23日更新!ポケモンの巣!色違いのコイキングを見つけよう!


・おこう効果で呼び寄せよう!
おこうを使用することでポケモンの出現率をUPさせることができます。ポケモンの巣ではモジュールが作動していることが多いのでモジュールとおこうをダブルで使用してドンドンポケモンを出現させましょう!
※動いている方が出現しやすいので、おこうを使用中も立ち止まらず探索してみてくださいね!

意外と知らない「おこう」の効果
ルアーモジュール効果検証!3分間隔で…!?

イベントが終了しても続く!?


イベントと同時に実装されてた色違いですが、イベント終了以降も出現しそうです。ポケモンの公式HPにコメントがありました!

ポケモン公式HPはこちら

とはいえ、イベント期間中でコイキングの出現率がUPしている今がチャンスです!
今日一日コイキングをたくさん見つけて下さいね!

▼ポケモン最新記事はこちらから
3/21~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
進化アイテムボーナスで確定!最新アップデート(0.59.1)情報!

天候変化実装目前!?配信元のディレクターがコメント!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ