TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』新たなポケストップ・ジムの増設を発表!

2017-04-05 00:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』。Nianticとポケモンは、去年8月に観光振興連携を発表した岩手県、宮城県、福島県、熊本県と京都府の「ポケストップ」や「ジム」を増やすことを発表しました! 
 

▲攻略まとめWikiはじめました
 

▼最新のアップデート情報など
4月16日にイベントくるか!?海外サイトのイースターイベント予想!
新しいスポンサー追加?最新アップデート情報・Android(0.59.2)
ジム戦で活躍間違いなし!?タイプ別高CPポケモン解説!※金銀対応

ポケモンGOで復興支援!

今月の増設対象地域は、3月31日に避難指示が解除された浪江町を含む、福島県浜通り地域の4村町広野町・浪江町・楢葉町・川内村と、京都府南部の魅力を発信する「お茶の京都博」を4月1日より開催した京都府南部の12市町村のうちの2市宇治市・八幡市、また、宮城県の3市町石巻市・東松島市・南三陸町となります。

来月以降も要求をもとに対象地域を拡大していく予定。この取り組みを通じて、各地域の交流人口拡大、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流を推進することを支援していくとのことです。

今回の取り組みでは、1府4県における自治体職員のほか、観光協会会員、プレイヤーなどの市民が、各地域の名所旧跡や有名なモニュメントなどに関する情報を集め、新たに「ポケストップ」・「ジム」として反映されます。

「ポケストップ」「ジム」詳細
宮城県
時期:2017年4月1日
対象地域:石巻市・東松島市・南三陸町
※2016年11月に宮城県が主催したポケストップ追加企画イベント「Explore Miyagi」で参加者が収集した情報をもとに反映。
 
▼イベントの詳細はこちら
宮城県でポケストップ追加企画!「Explore Miyagi」開始!!復興バスツアーや大会も!

福島県
時期:2017年4月1日
対象地域:浪江町・広野町・楢葉町・川内村

京都府
時期:2017年4月1日
対象地域:宇治市・八幡市

熊本県(予定)
時期:2017年4月中旬以降
対象地域:八代地域

岩手県(予定)
時期:2017年4月中旬以降
対象地域:陸前高田市・大槌町

株式会社ナイアンティック代表取締役・村井説人氏からのコメント

「このたび、新たなポケストップ・ジムの増設についての取り組みを発表できたことを大変嬉しく思います。先日発表した周遊マップの取り組みや、今回の増設に関する取り組みを通じて、より多くの方々が現地に訪れていただくためのきっかけづくりを支援してまいります。

また、今回の取り組みを踏まえ、今後、1府4県以外の新たな地域においても、身の回りのユニークな拠点などの位置情報データベースを拡充していくことを検討し、より多くの方々に楽しんでいただけるようにしたいと考えています。」


過去に行われたラプラス被災地復興イベントでは、期間中に約10万人の観光客が訪れ、約20億円の経済効果がありました。

今後もイベントなどにも期待したいですね!

▼過去のイベントはこちら
ラプラスGETの大チャンス!11月は東北の岩手・宮城・福島へGO!
カビゴンGETのチャンス!熊本全域で・・・


▼最新のアップデート情報など
4月16日にイベントくるか!?海外サイトのイースターイベント予想!
新しいスポンサー追加?最新アップデート情報・Android(0.59.2)
ジム戦で活躍間違いなし!?タイプ別高CPポケモン解説!※金銀対応

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ