TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』日本が一番課金している!?購入するならこのアイテム!

2017-07-17 00:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』スマホ向けアプリの分析業務を行うSensor Towerが『ポケモンGO』の統計データを公開しました!購入におすすめアイテムも併せてご紹介!
 

▲攻略まとめWikiはじめました

ポケモンGO関連の最新記事はこちら
第二世代の御三家追加!タマゴから生まれるポケモン
タマゴのから孵化するポケモン!高レアリティ一覧!
7月3日~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!

アメリカの3倍課金している!

Sensor Towerの公開した統計データーによると、日本のプレーヤーは過去12ヶ月で平均26ドル(日本円にして約2,900円)課金していることが判明しました。

次はアメリカで平均で7.7ドル(日本円にして約900円)。日本はアメリカより約3倍課金している計算になります。

▲日本がダントツトップ

日本のプレーヤーは他の国よりも課金する傾向ではあるが、ポケモンGOではそれが顕著に表れている」とSensor Towerのランディ・ネルソンさんはコメント。
Sensor Towerのサイトはこちらから

『ポケモンGO』は2017年7月までの累計収益は12億ドル(日本円にして約1361億円)と、とてつもない数字をたたき出しています。プレミアムレイドパスなど魅力的なアイテムも増え今後も収益は上がっていきそうですね。

だけど、やっぱり「ふかそうち」が欲しい!


レイド機能が導入され、「プレミアムレイドパス(100ポケコイン)」を購入するユーザーも増えていますが、やはりおすすめなアイテムは「ふかそうち(150ポケコイン)

タマゴは捨てることができないので、効率よくタマゴを孵化させるのに「ふかそうち」があると便利です。手っ取り早くレアポケモンが欲しい場合は、同時にタマゴを孵化させてタマゴの回転率を上げましょう。

タマゴに関する記事はこちらから
第二世代の御三家追加!タマゴから生まれるポケモン※7/11更新
タマゴのから孵化するポケモン!高レアリティ一覧!

 
現在プレミアムレイドパスやふかそうちがパックになっている「アニバーサリーボックス」が7月23日までが販売されています。普段購入できないハイパーボールが欲しいトレーナーさんはこの機会にいかがでしょうか?

1周年記念の詳細はこちらから
1周年記念イベント開催!

 

また消費アイテムではない「バッグアップ グレード(200ポケコイン)」「ポケモンボックス アップグレード(200ポケコイン)」なども購入におすすめです。

リリース時よりも「きのみ」などアイテムが増え、バックがパンパンなトレーナーさんも多いと思います。上限枠を増やすと捨てたり厳選する手間が省けて便利ですよ。

ポケモンGO関連の最新記事はこちら
第二世代の御三家追加!タマゴから生まれるポケモンCP順一覧※7/11更新
タマゴのから孵化するポケモン!高レアリティ一覧!
7月3日~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!

 

▲攻略まとめWikiはじめました
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ