本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ポケモンの選挙⁉投票で次回のイベントが決まる「コミュニティ・デイ」開催!

2020-01-31 22:03:00
大人気配信中のアプリ『ポケモンGO』。今回の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」では、次回に大量発生するポケモンが世界中のトレーナーによる投票で決定されます!開催期間や投票方法をしっかりチェックして、コミュニティ・デイを楽しみましょう!
 
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWiki随時更新中
 

「コミュニティ・デイ」の詳細

■投票日時
2020年2月1日(土) 午前0時~23時59分まで
※投票時間内に世界中で達成されたフィールドリサーチのタスク数で次回、大量発生するポケモンが決定します。

■結果発表日時
2020年2月3日(月)

■イベント開催日時
2020年2月22日(土) 11時~14時まで
 

「コミュニティ・デイ」のポケモン候補

2月の「コミュニティ・デイ」で大量発生するポケモンの候補は、「ロコン」「ワンリキー」「サイホーン」「ミニリュウ」の4体。「コミュニティ・デイ」で覚える特別なわざなどについては以下の通りです。

■ロコン
ほのおタイプのポケモン「ロコン」に野生と卵から出会えます。また、こおりタイプのポケモン「ロコン(アローラのすがた)」にフィールドリサーチとレイドバトルで出会えます。「ロコン」と「ロコン(アローラのすがた)」を「キュウコン」と「キュウコン(アローラのすがた)」に進化させると、今までは「ぽ割るん」しかおぼえられなかった「ウェザーボール」をスペシャルアタックとして覚えます。「キュウコン」はほのおタイプの「ウェザーボール」、「キュウコン(アローラのすがた)」はこおりタイプの「ウェザーボール」を覚えます。また、色違いの「ロコン」が『ポケモンGO』で初めて登場します!

■ワンリキー
かくとうタイプのポケモン「ワンリキー」。「ワンリキー」を「ゴーリキー」に、「ゴーリキー」を「カイリキー」まで進化させると、限定わざ 「しっぺがえし」 をスペシャルアタックとして覚えます。この新しいあくタイプのわざを覚えることで、苦手とするエスパータイプやゴーストタイプのポケモンにもバトルで対抗できるようになります!

■サイホーン
じめん・いわタイプのポケモン「サイホーン」。「サイホーン」を「サイドン」、「サイドン」を「ドサイドン」まで進化させると、限定わざ 「がんせきほう」 をスペシャルアタックとして覚えます。このいわタイプのわざはとても強力なので、バトルでもきっと役立つでしょう。また、色違いの「サイホーン」が『Pokémon GO』で初めて登場します!

■ミニリュウ
ドラゴンタイプのポケモン「ミニリュウ」。「ミニリュウ」を「ハクリュー」、「ハクリュー」を「カイリュー」まで進化させると、限定わざ 「ばかぢから」 をスペシャルアタックとして覚えます。このかくとうタイプの強力なわざは、「カイリュー」の弱点であるこおりタイプやいわタイプのポケモンに有効なので、戦略的に戦う上できっと役立つでしょう!

 

フィールドリサーチ

該当するフィールドリサーチを達成することで、そのポケモンに投票したことになります。フィールドリサーチの内容自体は全匹共通で、ポケモンを20匹捕まえる必要があります。投票日には、以下のフィールドリサーチが手に入ります。:

・ワンリキーに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・サイホーンに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・ロコンに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・ミニリュウに投票!ポケモンを20匹捕まえる

このフィールドリサーチは、2020年2月1日(土)午前0時から23時59分 の期間中、手に入れることができます。その日にポケストップから出るフィールドリサーチは、すべて投票関連のものになります。ポケストップから出たフィールドリサーチが投票したいポケモンのものではなかった場合は、そのフィールドリサーチを破棄し、別のポケストップを回してください。全地域で、各フィールドリサーチは同等の確率でポケストップから出るようになります。

フィールドリサーチを1回達成すれば、そのポケモンに一票入れたことになります。達成すればするほど、そのポケモンに何度も投票することになります。たくさん達成して、大量発生してほしいポケモンに投票しましょう!

初めて投票によって大量発生するのは、いったいどのポケモンでしょうか?投票が始まるまでに、選ばれてほしいポケモンの魅力を他のトレーナーに伝えましょう!その際はハッシュタグ「#PokemonGOCommunityDay」もお忘れなく!

 
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWiki随時更新中
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ