本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

【ポケモンGO】「GOバトルリーグ シーズン2」5/12開催!

2020-05-09 00:00:00

大人気配信中のアプリ『ポケモンGO』では、「GOバトルリーグ」のシーズン2が2020年5月12日(火)から開催となりました!新型コロナウィルスの影響により、外出の自粛が続いている中、自宅からでも「伝説レイドバトル」に参加できるように「リモートレイドパス」が登場しました。
 
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWiki随時更新中
 

「GOバトルリーグ」シーズン2開催!

■シーズン2開催!
GOリーグバトルへの参加条件とされていた、「一定の距離を歩く」「ポケコインの使用」がシーズン2では廃止され、自宅でもGOリーグバトルを楽しむことができます。自宅からオンラインのマッチングシステムを通じて世界中のトレーナーとバトルをおこなうことができるGOバトルリーグシーズン2、ぜひ参加してみましょう!

■シーズン2 開催日時
2020年5月12日(火)早朝に「GOバトルリーグ」シーズン2が開始
※シーズン1終了時のリワード受け取りをお忘れなく!

シーズン1終了時点でランク7以上に到達していたトレーナーは「すごいわざマシン スペシャル」を受け取れます。シーズン2も同様に、各リーグが順番におこなわれていきます。シーズン3は7月14日(火)に開催予定。※開催日時は変更になる可能性があります。

・「スーパーリーグ」:2020年5月12日(火) 早朝 ~ 6月1日(月) まで
・「ハイパーリーグ」:2020年6月2日(火) 早朝 ~ 6月22日(月) まで
・「マスターリーグ」:2020年6月23日(火) 早朝 ~ 7月6日(月) まで

さらに、「マスターリーグ」と同じ期間に「プレミアカップ」が初開催されます!「マスターリーグ」と同様、ポケモンのCPに制限はありませんが、「伝説のポケモン」や「幻のポケモン」は参加することができません!その他、ランクやレーティングの決定方法は「マスターリーグ」と変わりません。

3リーグすべてと「プレミアカップ」に挑戦できるのは2020年7月7日(火)早朝 ~ 7月13日(月) までです。この機会にぜひ参加して、世界中のトレーナーとバトルしてみましょう!

■シーズン2の変更点
・「GOバトルリーグ」のリワードシステムが変更になります。リワードとして出会えるポケモンが、「ふつうリワード」では3勝したあと、「プレミアリワード」では1勝したあとに現れるようになります。
・ランクを決定するシステムが調整され、4、5、6、7の各ランクに上がるためには、これまでよりも多くの勝利数が必要になります。
・シーズン2では、リワードで出会えるポケモンが変わります。それぞれのランクで出会えるポケモンは以下の通り。
 ・ランク4以上:「マッギョ
 ・ランク8以上:「ワシボン
 ・ランク9以上:「ズルッグ
・ランク10に到達すると、新しい「トレーナーポーズ」を獲得できます。
・ランク7以上でシーズン2を終えたトレーナーは「すごいわざマシン スペシャル」ではなく、「すごいわざマシン ノーマル」を獲得することができます。それ以外のランクのトレーナーはシーズン終了時のリワードはシーズン1と同じになります。

 

リモートレイドパス登場記念!伝説のポケモンがレイドバトルに登場!


離れた場所からでも近くのレイドバトルに参加できる「リモートレイドパス」が登場しました。登場を記念して、伝説のポケモンたちが「伝説レイドバトル」に登場します!運が良ければそれぞれの色違いに出会えるかもしれません!

・2020年4月29日(水) 早朝 ~5月5日(火) まで:「ダークライ
・2020年5月6日(水) 早朝 ~ 5月12日(火) まで:「ギラティナ(アナザーフォルム)」
・2020年5月13日(水) 早朝 ~ 5月19日(火) まで:「ビリジオン

■「リモートレイドパス」
「リモートレイドパス」を使用すると、付近に表示されているレイドバトルに参加することができるようになります。また、リモートレイドでは一つのバトルに参加できる人数が限られており、最大で10人まで参加が可能。リモートレイドに参加するにはトレーナーレベル(TL)が5以上の必要があります。

▲離れたところのレイドバトルに参加ができる!

リモートレイドパスはショップで購入することができます。購入にはポケコインが必要となり、1個売り、3個売りが選べます。一度に3個までの購入上限がありますが、消費した分だけ再度購入ができるので、3個まとめて買う方は使い切ってからまとめて買いましょう。
 


『ポケモンGO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWiki随時更新中
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ