本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』NianticがポケGO用コンタクト開発中?

2016-08-23 00:33:00
世界中で大人気の『ポケモンGO』。先日、本作を開発したNiantic社のチーフ・エグゼクティブを務めるJohn Hanke氏が、プレーヤー専用コンタクトレンズの開発について語りました。
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます

新しいデバイスの開発を支援したい

ポケモンの存在をより現実世界に近づけるために『ポケモン GO』プレイヤー専用スマートコンタクトレンズの開発に社を挙げて取り組みたいという意思を表明したとHypeBeastが報じています。

John Hanke氏は、もともとSFファンらしく、世界を見たいように見れるコンタクトレンズが欲しいとLATimesの記者に語っており、新しいデバイスの開発を支援したいとも発言しました。記事はこちら
 
もう、メガネなんて言ってられない、時代はコンタクトレンズですね。

実際のところ、Niantic,Inc.の出自であるGoogleと医薬大手のノバルティスは2014年7月、スマートコンタクトレンズで提携し、5年以内の実用化を目指すと発表しています。

このようにコンタクトレンズ型のモニターはSFの世界だけではなく、現実世界で実現されるのも時間の問題です。そうなれば、スマホの画面を見ることなく、ポケモン達が現実世界に出現することになりますね。いつの日か電車やお寺で「コンタクトレンズをお外してください」とアナウンスされる日が来るかも?!

先日ギネスに世界記録が5項目認定されたばかりですが、(ギネス世界記録を5つも同時に達成!!!記事はこちら)世界初コンタクトレンズを使用したモバイルゲームとして新しいギネスに認定されるかもしれませんね!
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ