TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』新たに6ヶ国で配信開始!大型アップデートも秒読み間近!?

2016-10-02 00:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。先日9月30日に、あらたに6カ国で配信が開始されました!

モンゴルでも配信開始!


9月30日に、モンゴル・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・トルクメニスタン・ウズベキスタンの6カ国で配信が開始されました!

今回は、中東アジアと呼ばれる国々での配信開始となっています。モンゴルの広大な土地でポケモン探す、壮大な冒険が楽しめそうです。

また、9月29日にもアルバニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、マカオ、マケドニア、セルビアの6カ国でも配信が開始されました。

続々と新しい地域で『ポケモンGO』が配信されていますね。以前、開発元のNianticCEOのジョン・ハンケ氏が新しいポケモンの追加は、全世界でのアプリの配信が完了してからと公言しているので、そろそろ新機能実装されるのではないでしょうか?

関連記事
『ポケモンGO』開発元が新ポケモン実装について発言!「友だちとバトル」機能も検討中!?
 
また、海外攻略サイト「Pokemon GO HUB」によれば、Ver.0.37.1APK(アプリファイル)を解析したところ下記のトレード機能の情報がある事が判明しています。

プレーヤーは「トレード相手」を検索できる
プレーヤーはトレードの申し出を「設定/キャンセル/完了」できる
プレーヤーがトレードできるのはポケモンのみ
トレードにはサーバーを利用


トレード機能は、とくに楽しにされている方も多いはず。友達との交換はポケモンの醍醐味ですよね!早く実装されることを願うばかりです!

以前行なわれたプレスブリーフィングでは「2週間に1度」のペースで、アップデートが行なわれることが明らかになっています。前回9月23日なので、10月7日付近は要チェックかもしれません!

関連記事
『ポケモンGO』「まだやりたいことの1割」ナイアンティック開発責任者語る、今後の実装内容はトレーラーに隠されている!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ