大人気の『ポケモンGO』。色々な自治体で地域の活性化や被災地支援などを目指し、イベントを行っております。今回ご紹介するのは、宮城県で行われる「ポケストップを新設するイベント」です。気になる内容を見ていきましょう!
被災地にポケストップを新設しよう!
出典:河北新報
11月12日(土)に宮城県で『ポケモンGO』を活用したイベントを石巻市の中瀬公園を拠点に開催すると
河北新報が報じました。
「ポケストップ」を新設できる企画や、
ポケモンの捕獲を競うイベントなどを実施されます!
今回、ゲーム運営会社ナイアンティック(東京)の協力を得ており。東日本大震災で被災した地域への誘客促進を目指しているとのこと。
▽『ポケモンGO』欧米限定のポケモンが入手可能!?宮城県が特別予算として3,000万円計上!
ポケストップの設置は石巻、東松島、女川、南三陸の4市町が対象。スマートフォンで撮影した希望場所の写真などを公園内の申請場所に持参すれば後日、審査を経た上でポケストップができることになります。
審査が通れば、自分の選んだ場所にポケストップを設置することができるので、ぜひ参加して新設できたあかつきには、友達に自慢してください!
無料ツアー開催!
イベント当日は、4市町を巡り、ポケストップの候補地を探す無料ツアーも開催します。参加者は「雄勝」「南三陸」など4コースに分かれ、お気に入りの場所を探ることが可能。
また、ポケモン「
コイキング」を時間内に捕獲し、総重量などを競う大会もあり、優勝者には宿泊券などが贈られます。
会場には被災地のグルメを楽しめる飲食店ブースやスマートフォンの無料充電コーナーも開設されるので、もしもの時も安心です!
『ポケモンGO』ファンには、かなり楽しめるイベントになっているんじゃないでしょうか?
11月12日は宮城県へGO!
▽『ポケモンGO』欧米限定のポケモンが入手可能!?宮城県が特別予算として3,000万円計上!
▽『ポケモンGO』猿島で渡航料が10%割引になる「ヨコスカGO割」開始!
▽『ポケモンGO』「あいちの山村・離島へGO!キャンペーン」愛知でポケモンと特産品をゲットしよう!