『ポケモンGO』気を付けて!メダルボーナスによるポケモンの捕まえやすさに潜む落とし穴!
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2016-11-07 00:33:00
『ポケモンGO』では、メダルを集め、ランクアップさせることで同タイプのポケモンが捕まえやすくなりましたよね! しかし、捕まえやすくなった半面そこには意外な落とし穴が……!?
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複数タイプは捕獲率が平均値に!
▲アメリカナイアンティック公式 / 和訳
アメリカナイアンティック公式情報によると「複数タイプのポケモンが登場した場合、捕獲率が両メダルの平均値」となります。
仮にポッポをゲットしようとした時、「ノーマルメダルが金」、「ひこうメダルが銅」だとすると、メダル2つを平均して「銀メダル」を所持している時と同じ捕獲率になります。複数タイプのポケモンが捕まえにくく感じるのはこれが原因かも?
あくまで噂ですが……
ポケモンの捕まえやすさはメダルランク別ボーナスは比率は下記のようになっています。
メダルランク別ボーナス
金:1.3
銀:1.2
銅:1.1
無:1
これを参考にすると、上記でポッポを捕まえる時の数値は「1.3」×「1.1」ということになり、捕獲率は「1.20」となります。
|
金 |
銀 |
銅 |
無 |
金 |
1.30 |
1.25 |
1.20 |
1.15 |
銀 |
1.25 |
1.20 |
1.15 |
1.10 |
銅 |
1.20 |
1.15 |
1.10 |
1.05 |
無 |
1.15 |
1.10 |
1.05 |
1.00 |
噂ですので、本当かどうかはわかりませんが、活用する際の1つの目安にしてみましょう。
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