TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』地域格差に悩んでいる方必見!ポケストップ追加申請の裏技攻略!?

2016-11-17 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。未だ地方では都心部と比べて、ポケストップの数が少なくユーザーからは地域格差の声も上がっています。本稿では海外ユーザーが発見したポケストップを増やす方法をご紹介!
※公式情報ではありませんので、あくまで参考にしてみて下さい!

できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!
知ってると便利なポケストップの豆知識まとめ!
 

ポケストップは少ない

未だに都市部と比べて地方のポケストップの数は少ないです。

ポケストプを増やすイベントも行われました
宮城県でポケストップ追加企画!「Explore Miyagi」開始!!復興バスツアーや大会も!


できることならポケスポット増やしたいですよね。
 

▲私の地元・・・切実です
 

海外ユーザが発見した方法

Ingressで申請!?
『Ingress』とは、ポケモンGOを開発している米ナイアンティックの位置情報ゲームです。ポケGOとは共通点も多く、元々ポケストップはIngressのポータルと呼ばれる場所にあったりします。

そんな『Ingress』を使いポケストップを追加する方法が海外ユーザによって発見されました。

▼気になる書き込みはこちら▼
海外ユーザーの投稿ページはこちら

内容はIngressの画像のないポータルの場所に画像を登録したところ、ポケストップを増やすことに成功したとのことです。都市部では写真のないポータルをあまり見かけないので、ポケストップの少ない地方にこそチャンスがありそうですね。
 

実際にIngressに写真を追加してみよう

まず実際にポケGOとIngressを比べてみましょう!
 
 
▲クリスタルみたいに光っている所が
ポータルと呼ばれる場所

ポケストップと同じ場所が光っているのがわかりますか?ちなみに、ポケストップよりもポータルの数は倍以上あります。

うまく地図を合わせられない時には方位記号をダブルタップ!一発で北向きます。

同じ場所をそれぞれ見てみると
 
 
▲同じ場所なのがわかります
 
実際にポケストップになっているポータルポイントの写真を見てみると、そのほどんどが3枚以上の写真が登録されています。また、ポケストップになっていないポータルは1枚から2枚と画像は少なめでした。

では、実際にIngressのポータルに写真を登録してみましょう!
 

写真の部分をタップ。
 

編集画面になるので、カメラのマークをタップします。
 

新しく撮るか、既存の写真を登録するか選んで登録するだけ。

しばらくすると、受理しましたメールが届きます。あとは登録されるのを待ちましょう。

海外ユーザーの情報では、画像のないポータルに画像を登録することでポケストップになったと言っていますが、既に写真があるポータルでも登録すると可能性が高まるかもしれません。

申請が通りやすくなるコツとしては

綺麗に撮る!

とのことなので良い写真を選びましょう!

『Ingress』はポータルに複数写真を登録することができるので、「いいね」機能のようにユーザーからの投票で代表写真が切り替わります。代表写真の奪い合いも『Ingress』の楽しみの一つです。

ぜひポケGOと一緒にプレイして、楽しみながらポータル画像充実させましょう!ポケストップになるかもしれませんよ!

できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!
知ってると便利なポケストップの豆知識まとめ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ