本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』アップデート実装!感謝祭なるイベント近日開催?【Android0.47.1/iOS 1.17.0】

2016-11-22 00:03:00
大人気配信中『ポケモンGO』。本稿では2016年11月21日実装されたアップデート内容をご紹介します。
 

 
公式の情報では下記2点とのことですが……
- タマゴをかえすアニメーションが、地図表示画面に短時間表示される問題を修正しました。
- アプリ内のテキストを若干修正しました。

アップデートで何が変わった?

 
 
記載されていない情報の他にも、下記機能が実装されております!
- アイテムが上限の際にポケストップが回せなくなりました(50xpが貰えなくなりました)
- ポケストップ拡大速度上昇!
- コンパスをタップで音が出るように!
- コンパスをタップで向いている方向が上に!

以前はアイテムを上限まで持っていると50経験値だけ貰えていましたが、この修正のおかげで無駄にポケストップを回すことが無くなりましたね。また、ポケストップの拡大アニメーションが短縮されたのも地味に良いアップデートです。


そして、海外のサイトでは「感謝祭」なるイベントの仕組みが今回のアップデートで導入された。という噂が流れています。内容としてはデイリーボーナスと同時に動くイベントのようですが……詳細は今のところ不明です。
感謝祭は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。
※参照:wikipedia

つまり、11月4週の来週、何かのイベントが始まるのでしょうか。今後の動向に期待です!!

▼関連記事
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ