スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!

2016-11-21 00:36:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中『ポケモンGO』。そろそろ実装されるのではないかと噂されるポケモン第2世代(金銀)。本稿では金銀ポケモン実装前に強くなるであろうポケモンをご紹介します。金銀ではあのポケモンとあのポケモンが……?
 

進化で強化される(であろう)ポケモン一覧!

■ストライク⇒ハッサム
ストライクに「メタルコート」を持たせて通信交換することで進化するハッサム。ストライクより素早さは下がるがその分物理攻撃力と物理防御力がアップしたポケモンです。タイプも「むし・ひこう」から「むし・はがね」となり、弱点は「ほのお」の1種類のみとなります。

ポケモンGOでは素早さの種族値はあまり重要視されていない為、無駄な種族値が削られ洗練された個体となります。期待せざるを得ない。
 

■タッツー⇒シードラ⇒キングドラ
シードラに「りゅうのウロコ」を持たせて通信交換することで進化するキングドラ。DSでは竜舞型や雨乞いすいすい型が猛威を振るいましたね。りゅうのはどうとハイドロポンプを持ったキングドラはきっと強いはずです。
 
 
■ラッキー⇒ハピナス
ラッキーのなつき度がMAXの状態でレベルアップすると進化するハピナス。ピンクの悪魔と呼ばれるほどの凶悪な体力が特徴です。ジムの防衛に配置されたら相手のイライラ度はきっとMAXになるはずです。
 
 
■ポリゴン⇒ポリゴン2
ポリゴンに「アップグレード」を持たせて通信交換することで進化するポリゴン2。「しんかのきせき」を持たせることで驚異的な防御力を得る耐久型が猛威を振るいました。ポリゴン自体が捕まえにくい存在なのがちょっとネックです。
 
 
■イワーク⇒ハガネール
イワークに「メタルコート」を持たせて通信交換することで進化するハガネール驚異的な物理防御が魅力的です。防御力が高く、素早さが低いという『ポケモンGO』にマッチした種族値は、これから活躍することきっと間違いなしです。
 

今回ピックアップしたポケモン以外にも、金銀ではエアームドやバンギラスなど特徴のある強いポケモンが沢山追加されます。今後のアップデートが待ち遠しいですね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー