本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケGO』動作が重い?起動が遅い?そんなときは再インストールで快適に!

2016-12-26 00:18:00
大人気配信中『ポケモンGO』。皆さんクリスマスはいかがおすごしでしょうか。年末年始に向け期待に胸膨らむポケモンGOのイベント。そんな時にポケGOの起動や動作が遅いと気持ちも落ちますよね。最近のアップデートで「ポケGO重くなったなぁ」そんなことを思ったあなたはこの方法をお試しください!
 

再インストールで超快適!

  
■手順
①「メニュー」の「設定」より“アカウントを確認”する。
②紐づいているアカウントの「ID」と「PW」を覚えているか確認する。
※念のためPCからでそのアカウントにログインできるか等お試しください。
③ポケモンGOを端末からアンインストール。
④ポケモンGOをストアからインストール。
⑤先ほど確認したアカウントでログインする。


②のアカウントにログインできるか、ということが一番大事です。ゲームをアンインストール(削除)した場合はポケモンGOの紐づいているアカウントにログインしなおす必要があるため、「ログイン確認」は絶対に行ってください。

※ログインアカウントを間違える可能性が多々ありますので要確認。
※公式のヘルプも参考に。

筆者は上記方法にて試し、問題なく成功しました。ポケモンGOのデータ自体は端末ではなく、アカウントに紐づいているので成功するのは当たり前なのですがやっぱりアプリを消すという行動は……慣れませんね。是非アップデートしてから重くなったと感じるユーザーさんはお試しください。

※データ紛失の際の責任は負いかねます。


また、この方法を試すと『ポケモンGO』のアプリが最新バージョンになる為、下記不具合を避けたい場合は行わないでください。
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ