TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』中国でリリース保留!?金銀実装の行方は・・・!?

2017-01-15 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界で人気配信中の『ポケモンGO』。現在も配信国を増やしておりますが2017年1月10日、中国のメディア管理当局では中国でのリリースを当面認めない方針と発表。
▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

当面の間リリースは保留

地理情報のセキュリティーに関する脅威や、交通消費者の個人的安全に関する脅威」へのリスクがあるとしてリリースを許可しない方針を発表しました。

安全の部分では『ポケモンGO』をプレイ中に、事故にあったり怪我をしたりなど世界で多々報告されているので、懸念されるのもわかります。しかし、保留の理由はそれだけではなさそうです。どうやら「地理情報のセキュリティーに関する脅威」問題のようで、グーグルマップの情報が禁止しされている中国では、ゲームであっても国内の地図データにアクセスすることが許されないようです。
 

▲海外限定ポケモン

『ポケモンGO』は海外限定のポケモンがいたり、世界でプレイできるのも魅力の1つですが、旅行に行った際など中国でプレイできないのは、残念ですね。

配信国の話題と言えば、以前サンフランシスコのベイブリッジで行われた『TechCrunch Disrupt』にで世界配信が完了した後に、次のイベントで新しいポケモンのリリースと発言しています。

▼イベントの詳細はこちらから
開発元が新ポケモン実装について発言!「友だちとバトル」機能も検討中!?
 
 
金銀実装が噂されているので、今後の実装がいつになるのか気になるところですね。

引用元:
ロイター通信はこちら(海外サイト)


▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ