TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』防御力トップクラスのハガネール!実装前にしておきたいこと!

2017-01-28 00:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』。先日ポケモンの巣が更新され、中でもイワークの巣がたくさん発見されています。本稿では金銀実装前にイワークの進化先であるハガネールを詳しくご紹介!

※非公式の情報となる為、データに差異のある可能性があります。

▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

ハガネールの特徴


▲はがね・じめんタイプ
MaxCP2439
 
ハガネールは防御力の種族値が高く他のポケモンと比べてもトップクラスです。はがね・じめんタイプなので、「かくとう・じめん・ほのお・みず」が弱点となります。しかし、「ノーマル・どく・ひこう・むし・いわ・はがね・エスパー・ドラゴン・フェアリー・でんき」と言った18タイプ中11タイプのわざを軽減することができます。半分以上のタイプを軽減できるでジムの防衛として期待できます。

また、カイリュー対策にも有効です。カイリューの覚えるわざをすべて「いまひとつ」にすることができます。防御力も高いので活躍できそうですね。

そんなハガネールですが、最終進化体のポケモンであることから、遭遇率はあまり高くないと予想できます。野生で捕まえるよりイワークからの進化が一番早そうです。
 

▲イワーク

金銀実装時の進化アイテムである「メタルコート」を使用して進化します。

▼その他の進化ポケモン一覧
金銀ポケモン用の進化アイテム追加!?その使い方とは?


イワークからハガネールへの進化に必要なアメの数を50とした場合。

13×3=39個(13匹捕まえた時のアメの個数)
12×1=12個(進化用に1匹残して博士に送った時のアメの個数)
39個+12個=51個

13匹ほど必要です。

イワーク自体の遭遇率のあまり高くないので中々集めるのは難しそう・・・

しかし!

2017年1月26日に更新されたポケモンの巣でイワークの巣がたくさん発見されています!

▼巣の情報はこちら
1月26日更新!最新ポケモンの巣まとめ!進化アイテムを使うポケモン情報追加!


東京都内近辺では代々木公園がおすすめ!30分で10匹以上イワークを捕まえることが可能です。

個体値やわざの選別などを考慮すると、2~3体分のアメとイワークを入手しておきたいですね。巣の更新は2週間間隔で行われているので次回は2月9日と予想されます。

▼巣の更新とは?
ポケモンの巣今年初の変更は1月12日!?


更新される前にぜひイワークをたくさん捕まえて下さいね!

▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ