本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』1/30~先週のアップデートまとめ!GOプラスの不具合解消!アンノーンのメダル追加・・・などなど盛りだくさん!

2017-02-06 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』本稿では1月30日~先週おこなわれたアップデートの情報をまとめてお伝え!裏で追加された解析情報など、新情報がもりだくさん!

▼解析データなどの情報はこちらから
先週のアップデートまとめ!AppleWatchや新技や伝説・・・などなど盛りだくさん!

PokémonGOのアプリバージョン 0.55.0(Android / iOS)へのアップデート


1月29日にアプリバージョン 0.55.0(Android / iOS)へのアップデートが配信されました!

▼今回のアップデート内容

Androidでの起動時間を改善
Apple Watch で車椅子のワークアウトに対応
テキストの修正

▼詳しい内容はこちら
最新アップデート(0.55.0)配信開始!

今回のアップデートは修正対応が中心となった内容になりました。前回のアップデートでは不具合が多かったのでその対応のようです。
公式Twitterでも、前回から続いていた「Pokémon GO Plus」との接続障害を改善したとあります。

起動時間も短縮されたのでAndroidユーザーさんにとっては嬉しいアップデートになっているのではないでしょうか。

あくまで予想でしかありませんが、前回のアプデバージョンが「0.53.1」なのに対し、今回のバージョンは「0.55.0」になっています。「0.54.0」が飛ばされていることから、何かコンテンツかイベントが追加されているのかもしれません。

今月は、海外でも特別なイベント「バレンタイン」の月です。近々イベントが開催されるかも!?

セレビィやアンノーンに新情報!

そして気になるのがアプリバージョン 0.53.1の解析データです。今回も様々な情報が追加されました!

セレビィはおこうで出現する?!

▲セレビィ

解析情報によると、セレビィはおこうで出現することがコードに追加になりました。海外では特殊なおこうを使用することで、セレビィは出現するのではないかと予想されています。

セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!

以前、伝説のポケモンは3タイプに分けられることが解析データでわかりました。その他の伝説のポケモンもおこうでの出現になるかもしれませんね。

伝説のポケモンの新情報が発見!?アップデートの解析情報!

アンノーンのメダルが追加!?

▲アンノーン

アンノーンに関してはメダルの情報が追加されました!

どうやらアンノーンを集めることで取得できるメダルが追加されるそうです。アンノーン全28種類をすべて集めることで金になると予想されています。

アンノーンのメダルが追加!?アップデート解析情報!

▼メダルについて詳しくはこちら
メダル取得条件一覧
優先的にランクアップさせたいメダルとポイント稼ぎにおすすめのポケモンご紹介!
気を付けて!メダルボーナスによるポケモンの捕まえやすさに潜む落とし穴!


全28種類はかなり時間がかかりそうです。トレード機能が早く実装されて欲しいですね!

▼噂されているトレード機能はこちら
12月の大型アップデート予想!トレード機能がついに実装される!?


▼メダルについて詳しくはこちら
メダル取得条件一覧
優先的にランクアップさせたいメダルとポイント稼ぎにおすすめのポケモンご紹介!
気を付けて!メダルボーナスによるポケモンの捕まえやすさに潜む落とし穴!


▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ