TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』公認のポケGOマップが登場!?地方自治体とのコラボを発表!

2017-02-25 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』。配信元であるナイアンティックは、地方自治体と共同して周遊マップの作製を行うことを発表しました!
▼最新のアップデート情報など
ピカチュウパーティー開催!?次回のイベント情報!
金銀80匹以上追加!最新アップデート (0.57.2)配信開始!
2月21日更新!全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済

地方自治体とのコラボ!

ナイアンティックは、希望する自治体に対して『ポケモンGO』を利用した周遊マップを作成するための公認素材、マップテンプレート、利用ガイドラインを無償で提供を開始しました!

また、周遊マップを作成した自治体に対して、ゴミの持ち帰りを促すために、モンスターボールをモチーフにしたゴミ袋が提供されます。

▲モンスターボールをモチーフにしたゴミ袋

今回の発表に伴い福島県は、全国で初めて『ポケモンGO』と連携して周遊マップ「ふくしまDEぶらり観光MAP」を公開しました。須賀川市の観光名所と「ポケストップ」と「ジム」が掲載されています。京都府でも宮津市のマップを3月ごろに配布する予定です。
 

▲ふくしまDEぶらり観光MAP
「ふくしまDEぶらり観光MAP」PDFはこちら

『ポケモンGO』の公式サイトでは、問い合わせフォームから地方自治体の希望を受け付けています。

公式サイトはこちら

ポケストップやジムの追加、イベントの開催については現時点で受け付けていませんが、企画や実証実験などの提案は募集しています。

もしかすると、過去に行われた被災地復興イベントのようなイベントが開催されるかもしれませんね。

▼過去のラプラスイベントはこちら
ラプラスGETの大チャンス!11月は東北の岩手・宮城・福島へGO!


前回のラプラスイベントでは、期間中に約10万人の観光客が訪れ、20億円の経済効果がありました。

これを機に地方でのイベントが増えるかもしれないので期待したいです!

▼各自治体の関連記事はこちら
秋田の動物園で『ポケモンGO』ゲーム会&『イングレス』公式イベント!!
宮城県でポケストップ追加企画!「Explore Miyagi」開始!!復興バスツアーや大会も!
欧米限定のポケモンが入手可能!?宮城県が特別予算として3,000万円計上!
猿島で渡航料が10%割引になる「ヨコスカGO割」開始!
「あいちの山村・離島へGO!キャンペーン」愛知でポケモンと特産品をゲットしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ