本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジムがさらに使いやすく!最新アップデート(0.69.0)情報!

2017-07-20 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。先日バージョン0.69.0(Android/iOS)にアップデートが開始されました。変更された内容をご紹介!
 

▲攻略まとめWikiはじめました
 
▼ポケモンGO関連の最新記事はこちら
参加応募締め切り間近!!横浜スタジアムでリアリベント開催!!
7月10日~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
日本が一番課金している!?購入するならこのアイテム!

7月18日バージョン0.69.0(Android/iOS)へのアップデート!

19日に公式Twitterでアップデートのお知らせが公開されました!

▼今回のアップデート内容
どのモンスターボールで捕まえたかをアイコンで表示
レイドバトル勝利後ジムのフォトディスクを回転できる
自分のポケモンに遠隔で「きのみ」をあげられる
ポケモンが「やる気マンマン」の状態でも「きのみ」をあげられる
◆自分の捕まえたポケモンの検索機能を改善
◆ポケモンがジムから戻る際に発生していたバグを修正
◆一部のバグを修正

公式サイトはこちら

ポケモンの情報画面にどのモンスターボールで捕まえたかをアイコンで表示
どのモンスターボールで捕まえたかわかるようになりました。レアポケモンなどは苦労して捕まえた分記念になって良いですね!
 


▲どこで捕まえたかの隣に表示

▲以前捕獲したポケモンにも表示されます
 
・モンスターボール選びに困ったら?

できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!

​◆レイドバトル勝利後でも、ジムのフォトディスクを回転できる
 
レイドに勝利するとジムに入ることができなかったので、よりフォトディスクが回しやすくなりました。

・レイドについて詳しくはこちら
レイドの遊び方と確認すべき注意事項!

​◆ジムに設置した自分のポケモンに遠隔で「きのみ」をあげられる
 
今回のアップデートで意見が分かれそうな仕様変更です。

回復量は減ってしまいますが、ジムに行かずとも自分のポケモンを応援することができるようになりました。しかし倒すのが難しくなってしまう分回転が悪くなってしまいそうな気も…どれほどジム戦に影響が出るのか気になりますね。

​◆ジムに設置されているポケモンが「やる気マンマン」の状態でも、「きのみ」をあげられる
「きのみ」をあげることでジムバッジの経験値がUPします。ランクを上げやすくなるのは嬉しいですね。

・ジムのランク上げとは?
ジムバッジのランクを上げよう!必要経験値と経験値獲得方法一覧!

アップデートが行き届くには数日時間がかかる場合があるので、まだ通知がこないトレーナーは気長に待ちましょう!

▼ポケモンGO関連の最新記事はこちら
参加応募締め切り間近!!横浜スタジアムでリアリベント開催!!
7月10日~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
日本が一番課金している!?購入するならこのアイテム!
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ