本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジムトレーニングの名声値が増えて元通りに!変更まとめ※12/3アップデート

2016-12-06 00:05:00
大人気の『ポケモンGO』。以前行われたアップデートでトレーニングでの名声値が減り、ジムレベルを上げるのが難しくなっていました。しかし12月3日に再度アップデートが行われ名声値が倍に上昇したことを確認!修正前の仕様に戻った模様です。詳しく見ていきましょう!
▼気になる金銀ポケモン情報!
12月の大型アップデートで第二世代の金銀100ポケモン追加されるかも!?
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!

 

ジムの名声値の変更

条件 変更前の名声値 変更後名声値
ジムにポケモンを配置 2000 2000
相手チームのポケモンを1体倒す -1000 -1000
自分チームのポケモンで自分よりCPの低いポケモンを倒す 50 100
自分チームのポケモンで自分よりCPの高いポケモンを倒す 250 500
自分チームのポケモンで自分より2倍以上CPが高いポケモンを1体倒す 500 1000

トレーニングで得られる名声値は、倍に変更になり(アップデート前に戻りました。)今まで通り高いレベルのジムにしやすくなりましたね。

トレーニングでは、ポケモンを倒すことで名声だけではなく経験値も入手数ることができるので、積極的に活用していきましょう!

▼トレーニングのおすすめ
トレーニングモードとは? ジムの基本システム解説!

 
ポケモンを配置した時と、相手ジムのポケモンを倒した時の名声値に変化はありませんでした。ジムレベルを上げやすく、倒されやすいといったところでしょうか?。これで、またジム戦が盛り上がりそうですね!
 
 

▼ジム戦におすすめ記事!
ジム戦におすすめのポケモン!
ジム戦を攻略!バトル前に相手の情報を集めよう!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ