TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』アップデートで不具合発生!?ログインできない時の改善方法は?

2017-01-20 23:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日アップデートされた『ポケモンGO』。現在iOSを使用している一部のユーザーに不具合が発生している模様です。本稿では改善方法も含めてご紹介します。
▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

今年初のアップデート!

 
1月17日にGPS精度向上のアップデートが配信され、日本でもアップデートが行えるようになりました。

今回は起動するとアップデートを促すポップアップが出てプレイすることができない「強制アップデート」です。ポケモンをプレイするにはアップデートが必須となります。

▼アップデート内容はこちら
Apple Watchを使ってポケストップでタマゴを手に入れたとき、表示されるようになりました
GPSの計測精度が向上しました
テキストの修正

▼詳しいアップデートの内容はこちら
今年初のアップデート(0.53.1)配信開始!





が、・・・


今回のアップデートで不具合も多発している模様!!


一部のユーザーさんの中でおこっている不具合は

・ログインできない
・アプリが起動しない
・動作が重く動かない
・GOプラスに接続できない


などの報告が上がっています。

また、公式Twitterでは気になる呟きも・・・ どうやら今回はサーバー側の問題もあるようです。
※2017年1月20日12時現在は修復済み

しかし、相変わらずログインできないといった声もSNSなどの投稿でチラホラ。

そんな時の解決方法はこちら

1,『ポケモンGO』をアンインストールして再度インストールしなおす。

それでもダメなら

2,使用しているスマホのOSをアップデートする。

※とくに過去のiOSバージョンを使っている場合起動できない不具合が多発しています。OSを最新にすることで解決する可能性があります。

動作が重い?起動が遅い?そんなときは再インストールで快適に!

iOSを最新バージョンに更新する場合
1,端末の「設定」アプリを開く
2,「一般」を選択
3,「ソフトウェアのアップデート」をタップ

※電波の良い場所、電池残量のある時にお試しください。

またGOプラスに接続できない不具合については公式からTwitterにて現在調査中と発表されています。 ※2017年1月20日19時現在調査中

こればかりは改善されるのを大人しく待つしかなさそうです。

大型アップデートの準備?

今回の改善内容を見る限り「強制アップデート」するほどではないような気もしますが、データの中には、金銀ポケモンの進化アイテムなどの情報が書き込まれていると海外のサイトでは解析されています。

もしかしたら大型アップデート間近ではないでしょうか?そう思うと不具合の発生やサーバートラブルも、ちょっと期待しちゃいますよね。

▼解析データはこちら
金銀ポケモン用の進化アイテム追加!?その使い方とは?

ただ、全世界に配信され続けポケモン人口が多くなり、一斉アップデートでサーバーが負荷に耐えきれなかった。という見解もされていいるので噂の域を超えませんが、金銀ポケモンに関するアップデートに期待です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ