TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

開発会社のCEOが今後の『ポケモンGO』について情報公開!

2017-04-28 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』。配信元のNianticのCEOジョン・ハンケ氏が海外の学校で講演しました。伝説のポケモンなど今後の『ポケモンGO』について語ったそうです。気になる内容をご紹介!
 

▲攻略まとめWikiはじめました

講演での内容

ハンケ氏は海外にある学校で講演を行いました。その内容を実際に講演に参加した学生が海外の掲示板で公開。公式からの発表はありませんが、どれも気になる内容です。

海外の掲示板はこちら
海外の情報サイトはこちら


講演の内容
ジム戦の改善に取り組んでいる
近々伝説のポケモンはいくつかの方法で実装される
1対1のバトルはもうすぐ実装される
特別な動きをするポケモンの実装が難しい


ジム戦の改善に取り組んでいる
以前もジムの仕様について改善が必要だとコメントしています。また前回のアップデートデータでもジムに関する新しい情報が発見されています。

詳しくはこちらの記事から
個人通知実装!?「近くで襲撃がはじまる!」


近々伝説のポケモンはいくつかの方法で実装される
 
ミュウツーなどの伝説のポケモンが近々実装されると語りました。
元々、年内には実装させたいとコメントをしていましたが、気になるのは「いくつかの方法」で実装されるというもの。もしかしたら、ポケモンによって異なるレイドの実装かもしれません。いづれにせよ年内には実装される予定なので楽しみです

年内実装のコメントについてはこちらの記事から
伝説のポケモン年内追加!CEOがインタビュー!


1対1のバトルはもうすぐ実装される
こちらも間もなく実装されると述べています。正確な時期は出ていませんが、協力プレイに関して春すぎには実装されそうなのでバトルに関して大きなアップデートが行われるかもしれないですね。
協力プレイについてはこちらの記事から
協力プレイが実装!?公式ブログで発表!


特別な動きをするポケモンの実装が難しい
現在実装されていないポケモンについてもコメントしました。明確にポケモンの名前を出しているわけではありませんが、おそらく「デリバード」「ドーブル」に対して、特別な動きをするポケモンの実装を検討しているとのことです。「メタモン」の「へんしん」のように特殊な攻撃がどのように実装されるか楽しみですね!
画像 名前 タイプMaxCP通常技必殺技
デリバード デリバード 225
こおり
ひこう
937
こおりのつぶて
でんこうせっか
れいとうパンチ
つばめがえし
こごえるかぜ
画像 名前 タイプMaxCP通常技必殺技
ドーブル ドーブル 235
ノーマル
389
たいあたり
わるあがき

伝説のポケモンや現在実装されていない機能について、Nianticはここ数ヶ月の間、積極的に発言しているように思えます。
実装までの目途がたっているのかもしれませんね!今後も注目していきたいです!

今の内に手持ちのポケモンを強化して、きたるバトルに備えましょう!
ジム戦におすすめアタッカー!※4月19日更新
タイプ別全わざ一覧 ※新わざ対応
全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ