本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジムのアップデートはいつ?そろそろ実装!?情報おさらい

2017-05-28 00:03:00
大人気配信中の『ポケモンGO』先日いわポケモンの出現率がUPするイベントも終了し、そろそろジムのアップデートが近いと噂されています。本稿ではジムのアップデートに関する情報をまとめました!
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWikiはじめました

▼ポケモンGOの最新の記事はこちら
対いわタイプ相性一覧 ※複合(2タイプ)対応
タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※5月24日更新
進化するのに必要なアメ一覧※5月23日更新

ジムの仕様変更!?


運営元であるナイアンティックの最高経営責任者(CEO)ジョン・ハンケ氏は、今年おこなう大型アップデートでジムの仕様変更を目指しているとコメントしています。

▼海外のインタビューはこちらの記事から
伝説のポケモン年内追加!CEOがインタビュー!

ハンケ氏が答えた様々なインタビューでもジムの改善を優先的行っているとコメント!

▼海外の学校で講演した内容はこちらの記事から
開発会社のCEOが今後の『ポケモンGO』について情報公開!

公式ブログでは

「北半球が春になる頃、プレイヤーはPokémonGOの新たな協力ゲームプレイ体験を期待することができます」
と意味ありげなコメントを発表しています。

ナイアンティックの公式ブログはこちら

北半球が春ってもう夏です・・・


ゆえに!


そろそろジムに関してのアップデート間近!!なハズ

先日行われた第21回Webby Awardでは、ナイアンティックが最優秀賞を受賞し、マーケティング責任者Archit Bhargava氏が「この夏は伝説になる」とコメントしています。

伝説のポケモンをかけていそうですが、今までの発言を振り返ると伝説のポケモン実装より先にジムの仕様が変更されそうです。夏前か遅くとも夏にはジム大型アップデートがおこなわれそうですね。

▼Webby Awardの様子はこちら

現在噂されているジムの仕様

ジムに制限
海外の解析情報によると、ジムバトルにおいて新しい設定を追加するコードが発見されました。
サイトではジムに配置できる同じポケモンの数が制限されると予想されています。詳しい仕様は判明していませんが、これによりハピネスなど防衛に強いポケモンが複数配置できなくなる可能性があります。

▼詳しくはこちらの記事から
ジムに同じポケモンが置けなくなる!?アップデート解析情報!

通知機能

あなたの近くで襲撃しようとしています!」「近いうちに急襲開始!」「近くの襲撃が始まる!」など、ジム戦に関連する通知の文言が確認されています。

▼詳しくはこちらの記事から
個人通知実装!?「近くで襲撃がはじまる!」

そろそろ大型アップデート間近の『ポケモンGO』今後の動きに注目しましょう!

▼ジム戦に役立てよう!
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!
ジム戦におすすめアタッカー!※4月19日更新
ジム戦におすすめディフェンダー※5月22日更新
ジム戦での攻撃の避け方!ギャラドス・フシギバナ・ヤドラン編を攻略!

 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ