本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』伝説のポケモン・レイド・プレーヤーバトル今年の夏に実装!?

2017-06-01 00:03:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。海外のメディアで『ポケモンGO』の配信元であるNianticの戦略的パートナーシップ担当の副社長が伝説のポケモンに関するコメントをしました。本稿では気になる内容をご紹介!
 
ポケモンGO特集
▲攻略まとめWikiはじめました

▼『ポケモンGO』最新の攻略情報はこちらから
対みずタイプ相性一覧 ※複合(2タイプ)対応
海外でプレゼントコード使用開始!日本もそろそろ?
タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※5月24日更新

今年の夏に実装!?


海外のメディアで、『ポケモンGO』の配信元であるNianticの戦略的パートナーシップ担当の副社長Mathieu de Fayet氏がコメントしました。

海外のインタビュー内容はこちら

インタビューの中でMathieu de Fayet氏は下記の質問に答えています。

Q:現在多くのプレイヤーが遊んでいます。どのように人々の関心を維持させますか?

A:大成功のために、いくつかの計画的なニュースを延期しなければなりませんでした。今度は、チームの選択、伝説のポケモンの発表、プレイヤー間の戦いなど、次の夏(北半球)のためにいくつかの新機能に取り組んでいます。「Ingress」で学んだことの1つは、トレーナー間で社会的な交流を作り出すことができれば、ゲーム自体が支えられているということです。


今年の夏に伝説のポケモン・レイド・トレーナー間でのバトルが実装される可能性が


今まで、夏に大規模アップデートがあると噂されていましたが、かなり信憑性が高くなりましたね。

以前、NianticのCEOであるジョン・ハンケ氏は1対1のバトルはもうすぐ実装されるとコメントしています。

以前おこなわれた講演についてはこちら
開発会社のCEOが今後の『ポケモンGO』について情報公開!


今までのコメントを見ても夏に実装されるのが濃厚です。

伝説のポケモンはレイドやイベントで配布の可能性が高いので、レイド機能も一緒に実装されそうですね。

伝説のポケモンについてはこちらの記事から
伝説のポケモン年内追加!CEOがインタビュー!
伝説のポケモンの新情報が発見!?アップデートの解析情報!


いつアップデートが行われるのか楽しみです!!!今の内にポケモンをパワーアップさせましょう!

仮にミュウツーが実装された場合、ミュウツーはエスパータイプなので、エスパーに強い「あく・ゴースト・むし」タイプのポケモンがおすすめです。


とくにおすすめなのは


ハッサム・バンギラス・カビゴンの3匹!


▼その他のポケモンはこちらから
あくタイプのポケモンをCPが高い順で紹介!
ゴーストタイプのポケモンをCPが高い順で紹介!
むしタイプのポケモンをCPが高い順で紹介!


とくにハッサムは使い勝手が良いので、バトル用に何匹か手元に置いておきたいです。

ハピナスも倒せる!?ハッサムが使える理由!

まだ入手していない人は・・・

ポケモンの巣で進化元のストライクをゲット!
5月26日更新!ポケモンの巣!狙いはフシギダネ!
↑現在はストライクの巣はありませんが、ポケモンの巣はポケストップも沢山ありポケモンの出現率が高く出会える可能性が高いです!

進化アイテムを使って進化させよう!
進化アイテムを効率よくゲットする方法!
↑現在、デイリーボーナスで進化アイテム確定なので毎日ポケストップ回しましょう!
進化アイテムボーナスで確定!最新アップデート(0.59.1)情報!

トレーナ間のバトルも実装されるとのことなので、各ポケモンのレベルを底上げしたいところ!

全ポケモンの最大CPランキングTOP100
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!


先日行われた第21回Webby Awardでは、ナイアンティックが最優秀賞を受賞し、マーケティング責任者Archit Bhargava氏が「この夏は伝説になる」とコメントしています。

うん、熱い夏になりそうね!

▼『ポケモンGO』最新の攻略情報はこちらから
対みずタイプ相性一覧 ※複合(2タイプ)対応
海外でプレゼントコード使用開始!日本もそろそろ?
タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※5月24日更新
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ