本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』2016年のイベントを振り返り!ハロウィンイベント?感謝祭?伝説のレイドイベントは…⁉

2017-01-02 23:46:00
大人気の『ポケモンGO』。リリースから色々なことがありました。本稿ではイベント編として2016年に開催されたキャンペーンを振り返ってみたいと思います!
 

ハロウィンイベント開催!

『ポケモンGO』初のイベントはハロウィンでした。キャンペーンとしては、すべてのポケモンのアメが多く貰えたり、相棒の距離が半分になったり、出現ポケモンが増えたりしました。このイベントでゲンガーを入手したトレーナーさんも多いのでは?

▼盛り上がった初イベントの詳細はこちら
ハロウィンイベント開催決定♪アメをいっぱいもおらっちゃおう!
ハロウィンイベ活用術!やっておきたいことまとめ
どの子がおすすめ?ハロウィンイベント出現キャラMaxCPランキング!

 

デイリーボーナス実装!

 
11月8日からデイリーボーナスが実装されました!
毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスなどがもらえるように!7日間連続で達成すると更にボーナスをGETできます。

デイリーボーナス実装間近!7日間連続プレイでXPがたっぷり貰える!
デイリーボーナス実装のバージョン0.45.0配信開始!!

デイリーボーナス開始を記念して追加でハイパーボールがたくさん入手できるボーナスも!

デイリーボーナス開始記念のボーナス開始!

◆感謝祭イベント開催!

11月23日からハロウィンイベントに引き続き2回目の大型イベント「感謝祭」が開催されました!
「経験値」と「ほしのすな」が2倍になり、みなさんポッポマラソンなどで経験値をガッツリ稼いでいましたね。

11月23日から感謝祭イベントスタート!「経験値」と「ほしのすな」がなんと倍に!!
最大XP17万!?感謝祭期間中に経験値をがっぽり稼げ!


またメタモンが実装されて、金銀ポケモンのうわさも!?

遂に…メタモン実装!!

ハッピーホリデー開催!

クリスマスということでサンタ帽子を被ったピカチュウ登場!この可愛いさは卑怯・・・。編集部でも探し回りました。初のコスポケモンということで話題になりましたね。

ついに第2世代キタ!金銀のベビィポケモン追加とサンタピカチュウも!?
サンタ帽子をかぶったピカチュウの入手方法!
 

年末年始イベント!(ホリデーキャンペーン)

ベイビィポケモンの出現率アップや孵化装置を無料配布といったイベントが一弾と二弾にわかれて開催されました。「ホリデースペシャルセール!」としてお得なパックも販売!現在も二弾が8日まで開催しています。

年末年始は強化のチャンス!ホリデーキャンペーン内容一覧!

今年の動きとしては、まだ伝説ポケモンは実装されていません。『ポケモンGO』の公式PVには伝説のポケモンミュウツーがイベントでバトルする様子が映っているので、レイドイベントが期待できそうです。
 

▲公式PV

トレード機能や対人戦など実装予定の機能も盛りだくさんです。トレーナーの皆さん2017年も『ポケモンGO』を楽しみましょう!
 

▼出来事の振り返りはこちら
2016年の出来事を振り返り!巣の変更?バク修正?金銀実装はいったい…⁉

▼「今から始めるポケモンGO」
第1回~基本的な使い方から序盤の進め方!~
第2回~確実に当たる!?ボールの投げ方テクニックまとめ~
第3回~便利な道具の使い方!~
第4回~進化と強化!効率よくポケモンを育てる方法とトレーナーレベルの上げ方!~

第5回~効率よくタマゴを孵化させる方法!基本から裏技まで!~
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ