TOPニュースポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ついに韓国でも配信スタート!気になる地域限定ポケモンは……?

2017-01-26 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日アップデートがおこなわれた『ポケモンGO』ついに韓国での正式リリースが開始しました!

▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

ついに韓国で正式リリース!

 
2017年1月24日ついに韓国での配信が開始されました。サービス開始後GoogleストアやAppleストアなどの配信サイトでアプリをダウンロードできないエラーが起こったそうですが、現在問題は解消され韓国で『ポケモンGO』がプレイされています。

 
 

気になる地域限定ポケモン

現在の地域限定ポケモンは4体
 
▲地域限定ポケモン

ヨーロッパ地域:バリヤード
北アメリカ地域:ケンタロス
オーストラリア地域:ガルーラ
アジア地域:カモネギ

アジアではカモネギが出現するとされているので、同じアジアの韓国でもカモネギは出現すると思われます。

これから金銀実装でポケモンも増えるので、地域限定ポケモンも増えると楽しそうですね。

▼金銀で増えるポケモンはこちら
金銀ポケモンのMaxCP一覧


海外の人ともポケモンを交換できると噂のトレード機能。こちらも実装が待ち遠しいです。

▼解析されているトレード機能はこちら
12月の大型アップデート予想!トレード機能がついに実装される!?

韓国語は難しい?

海外と比べ6ヶ月配信が遅れてのスタートとなりましたが、そもそもなぜ遅れたのでしょうか。

韓国では安全保障上の理由などで、地図データを海外に持ち出すことが禁じられています。そのためGoogleマップの機能も制限がついており、リリースが遅れたのではないかと噂されています。

これについて、ナイアンティックのデニス・ファン氏は、翻訳などのローカライズ作業に時間がかかりサービスが遅れたとコメントしています。

実際はどうなんでしょうか?ローカライズ作業に半年かかるとは思えません。また、ファン氏は公開されている地図データを集めて足りない部分を補ったとも述べており

なら中国でも配信できるのでは?と考えてしまいます。

中国でリリース保留!?金銀実装の行方は・・・!?

ただ、配信国が増えるのは嬉しいことで、韓国へ旅行に行った際はポケモンもぜひゲットしてきてくださいね。

▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ