本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』シカゴのイベントで伝説登場!?アプデ解析情報!

2017-07-21 00:03:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。先日アップデート(0.69.0)されたデータから伝説のポケモンに関するコードが多数発見されたと海外の攻略サイトが公開しました。気になる内容をチェック!
 

▲攻略まとめWikiはじめました
 
ポケモンGO関連の最新記事はこちら
参加応募締め切り間近!!横浜スタジアムでリアルイベント開催!!
日本が一番課金している!?購入するならこのアイテム!
7月14日更新!ポケモンの巣!カイリキーまで進化させよう!

アップデート(0.69.0)

先日ジムの仕様変更を含むアップデートが開始されました。
 

アップデートの内容はこちの記事から
ジムがさらに使いやすく!最新アップデート(0.69.0)情報!


ポケモンが「やる気マンマン」の状態でも「きのみ」をあげられたりと嬉しいアップデートでしたが、その裏では伝説のポケモンに関するコードが発見されました!

伝説のイベントと伝説のレイドパス!


▲発見された「伝説のレイドパス」
 
以前から伝説のポケモンはレイドバトルで登場すると噂されていましたが、今回の解析で伝説のレイド戦に必要なレイドパスが発見されました!

このレイドパスを入手するには、何かしらの条件を満たす必要があります。ジムの貢献度とされていますが、条件が気になりますね。今の内にジムバトルなど積極的に参加しておきましょう!

▼新しいジム!くわしくはこちらの記事から
新しいジムが再登場!ジム「バッジ」を入手しよう!

シカゴで実装される可能性大!

今回解析されたコードの中に、伝説のポケモンのイベントに関するものも発見されています。また、シカゴのイベントメダルも発見されたことから、シカゴのイベントで実装される可能性が高まりました!

▲発見されたシカゴイベントのメダル

シカゴのイベントに関して詳しくはこちら
伝説登場!?シカゴのリアルイベントに日本から参加しよう!
 

伝説と幻のポケモン

今回のコードで、伝説のポケモンと幻のポケモンを区別するコードが見つかりました。

セレビィなど幻のポケモンは「おこう」で出現すると予想されているので、伝説と幻では入手方法が異なりそうです。

セレビィに関する予想はこちらから
セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!

また、伝説のポケモンを博士に送ろうとすると色違いのポケモンと同様に確認メッセージが表示されるようです。

伝説のポケモンが実装間近なのは間違いありません。早ければ来週(日本時間)7月23日行われるシカゴイベントで登場するかも!?

シカゴのイベントは日本時間で深夜帯になるため、無理のない範囲で楽しみましょう!

参考サイトはこちら(海外サイト)

▼ジム戦向きのポケモンを探すならこちらの記事から
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!
ジム戦におすすめアタッカー!※4月19日更新
ジム戦におすすめディフェンダー※5月22日更新
伝説のポケモン対策「ミュウツー」編

 

▲攻略まとめWikiはじめました
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ