本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』イベントもラストスパート!御三家ポケモンで一番活躍できるポケモンは!?

2017-01-03 23:46:00
大人気の『ポケモンGO』現在1月8日までシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメその進化したポケモンの出現率がUPしています。中々出会うことができない御三家ポケモンの中で一番活躍できるポケモンをご紹介!ぜひ参考にしてみて下さいね!
 
▼金銀ポケモンが実装される前にやっておきたい!
金銀実装前に集めるべきポケモンをご紹介!!
金銀ポケモン実装間近!注目のポケモンはこちら!!
金銀実装で進化先の増えるポケモン一覧!

ホリデーイベント開催中

 
18までシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメその進化したポケモンの出現率がUPします。普段はなかなか遭遇することが出来ないポケモンなので、この機会にリザードン、フシギバナ、カメックスまで進化させましょう!

▼キャンペーンの詳細はこちら!
年末年始は強化のチャンス!ホリデーキャンペーン内容一覧!

▼出現しやすくなるポケモン一覧
フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ
フシギソウ リザード カメール
フシギバナ リザードン カメックス
 
進化後のフシギバナやカメックス遭遇の情報も!うまく捕まえることができれば、期間中に御三家揃えることも可能かも!?

編集部おすすめの技!

せっかく遭遇率が上がっているのだから覚える技も選びたいですよね!そこで編集部おすすめの御三家が覚えるわざをご紹介!

フシギバナ
攻撃側 わざ名 ダメージ DPS
通常攻撃 つるのムチ 55 19.57
ゲージ攻撃 ソーラービーム 120 26.06
       
防御側 わざ名 ダメージ DPS
通常攻撃 はっぱカッター 15 12.93
ゲージ攻撃 ソーラービーム 120 26.06

フシギバナが覚える中ではソーラービームがおすすめです。他のわざと比べてダメージが大きいです。ぜひ狙いたいわざです。

リザードン
攻撃側 わざ名 ダメージ DPS
通常攻撃 つばさでうつ 9 15.00
ゲージ攻撃 だいもんじ 100 25.12
       
防御側 わざ名 ダメージ DPS
通常攻撃 ひのこ 10 11.9
ゲージ攻撃 だいもんじ 100 25.12

リザードンは攻撃のダメージ効率が高く、つばさでうつがジムの攻撃におすすめです。またゲージわざではだいもんじが高火力ダメージを与えることができるので、ぜひこの機会に選びたいわざです。

カメックス
攻撃&防御 わざ名 ダメージ DPS
通常攻撃 みずでっぽう 6 15.00
ゲージ攻撃 ハイドロポンプ 90 24.02

カメックスはみずでっぽうハイドロポンプは狙いたいわざです。通常御三家はアメの必要量が多く理想通りに育てるのが少し大変です。しかし期間中は進化した状態で出会う確率が増えているので育てるチャンス!この機会に2つのわざを覚えたカメックスをゲットしましょう!
 

御三家の中で編集部が一番おすすめするポケモンはフシギバナ。CP的にはリザードンが高いですが、フシギバナはシャワーズ対策に有効なくさタイプの技を覚えることができます。くさタイプの中でもHPが高いので、ジム戦に多いみずタイプのポケモン対策には頼れるポケモンです。残りの期間中は、ぜひフシギバナを狙ってみて下さい!

▼御三家を見つけたら迷わずハイパーボールで捕まえましょう!
できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!

必見!効率的な捕まえ方、ボールの選び方
検証!モンスターボール別捕まえやすさ


▼去年の出来事はこちらから!
今年みんながもっとも参考にした記事TOP10!
2016年の出来事を振り返り!巣の変更?バク修正?金銀実装はいったい…⁉
2016年のイベントを振り返り!ハロウィンイベント?感謝祭?伝説のレイドイベントは…⁉

 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ